柏葉アジサイと柴犬コロスケ 2014

6月になりました。

 雨がお似合いのアジサイですが、

 我が家の柏葉アジサイ

 白いピラミッド型の花が咲きそろってきました。


b0230589_14472264.jpg


b0230589_14474286.jpg


b0230589_14482790.jpg



柏葉アジサイと柴犬コロスケ

 毎年の光景ですが

 頼んでもこの場所に立ってくれることはありませんので

 ラッキーショットなんですが、

 暑くて!

b0230589_14492698.jpg


b0230589_14493891.jpg



アジサイロードでは

 青いベロニカ ロイヤルキャンドルが

 触るとレモンの香りのするタイムと一緒に開花です。
b0230589_14502283.jpg


 ヒメイワダレソウも開花してきました。

 間からちょーミニサイズのオルレアとガウラが

b0230589_14504922.jpg

 
 アジュガとコラボのヒメイワダレソウの花

b0230589_14515880.jpg


アジサイロード 

 隠れた小さなお花が開花中です。


もう汗が流れてきました。

コロ そろそろ家の中に入りましょ。
b0230589_1523612.jpg



暑くてダラダラです。

 コロスケも日中、下駄箱下のヒンヤリした場所に入り込んでます。

 散歩も夕日が沈む頃になりました。


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ももたろう at 2014-06-02 17:08 x
 こんにちわ~

今からこの暑さじゃ 先が思いやられますね~(・・;)
 
柏葉アジサイ 日に日にモリモリになってきましたね ロイヤルキャンドルも きれい~

コロハナさん庭は 緑の葉物(木々も)いろいろあって 花がより引き立ち美しい~ 花とリーフのバランスが絶妙ヽ(^o^)丿  

 コロスケ君 この暑さ 元気に乗り切ってね おばさんも何とかがんばりまーす(笑)
Commented by NTL at 2014-06-03 09:35 x
お久しぶりです。
何とか学年末を乗り切り、短い夏休みに入りました。
荒れ放題だった庭もちょっとだけ片付けました。知らないうちに蘭が沢山咲いていてびーっくりしましたよ!

なんだかすごく暑いんですってね。
でもまたきっと涼しい日も来るような気がします。
草花も犬達もどう体温調節をしていいのやら、きっと悩んでいるでしょうね。
こんな暑い日には緑に白のお庭はすっきりして気持ちいいですね。
Commented by korohana1120 at 2014-06-04 00:16
ももたろうさん

近畿地方 梅雨入りみたいです。
少し暑さはましになるようですが、湿度がどうなるか?
コロの散歩・・・・(・・;)

うちの庭 花木がおおきくなって緑が余計に目立ちますね。
シダレウメなんていまは緑の壁状態です。
また、プロの庭師にお願いしないとなんともできなくなりそうです。
お花ばかりにしないようにと思っているので、バランスが良いと言っていただきうれしいです。できるだけメンテナンスの楽な庭にしていきたいと思っています。
コロスケは散歩も早足で元気です。家の中では寝犬でパワー充電していますよ。
Commented by korohana1120 at 2014-06-04 00:25
NTLさん

お久しぶりです。

お疲れさまでした。
蘭 開花。(*^。^*)
手を掛けないほうがよく育ってくれたりするんですよね。
あまり大事にするとダメになったりね。
子育てと一緒の花育てですよね。

日本暑いですよ。連日夏の気温で
でも近畿地方今日にも梅雨入りですって。
この間にと必死に大物洗濯しまくってました。
もうなんだか・・・・
草花もワンコもですがおばさんが一番気候にについていけなくなりそうです。\(◎o◎)/!
by korohana1120 | 2014-06-02 15:19 | 庭 柏葉紫陽花 | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧