グランドカバーのリシマキア


5月最後の日

 本日も朝から暑いです。

 少し遅れた朝散歩汗だくになりました。

 コロスケもいつもより早帰りです。

 暑いうえに黄砂で遠くの山々がほとんど見えません。

 お鼻ムズムズです。033.gif

庭も木陰を見て気持ち涼んでます。

b0230589_10281654.jpg


暑い中でも花数モリモリ開花の

 グランドカバーのリシマキアたち


渋い葉のミッドナイトサン
b0230589_10291620.jpg


ピンクの葉が出るシューティングスター
b0230589_10293063.jpg


凄い繁殖の黄緑色の葉のオーレア

 青いラベンダーを植えてみようと
 
b0230589_10295475.jpg



アプローチハンギングのカリブラコア

 ホワイトダイヤモンドとブルーダイヤモンド
 
 斑入りのフォックススリータイムが混ざり合ってきました。

b0230589_10572460.jpg


暖地では野外越冬可で花がら摘みしなくていいそうなんですよ。


買ってから少し刈り込んであった寄せ植えのカリブラコアも開花が始まってきました。

夏の花にとってはこの暑さ ルンルンなんでしょうね。


こちらは暑いのでおうちソファーでお休みのお犬様

 夢の中です。

 舌出して足動かし走ってました。

 
b0230589_1135141.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2014-06-01 07:13 x
花に元気貰います、コロチャン可愛いですね~(^O^)
いよいよ夏がきますね。
Commented by korohana1120 at 2014-06-02 14:41
優さん

突然の夏ですね。
春も突然だったように思いますが・・・
今度は梅雨に入って雨が続くのかもしれませんね。
暑くて梅雨前の庭の準備が進みません。
大物洗濯だけが進んでます。
コロのシャンプーもしないと
by korohana1120 | 2014-05-31 11:08 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧