初めてのアカンサス モリス

まだ5月ですが
 
 7月の気温のコロスケ地方。

 お洗濯にはもってこいと

 梅雨に入る前の大洗濯中です。


庭の水やりは夕方たっぷり派です。

 早朝の庭は緑がキリリとしていて気持ちいい。

b0230589_919347.jpg



長年育てていたのですが

いっこうに大きくならず

「うちの庭にはあわへんのやわ。」とあきらめかけていた

初めてのアカンサスモリスの開花が始まりました。

ちょっとヒョロとした感じかも。

(なんせ初めての対面です。よくわかっていません)

b0230589_923762.jpg


下から順に咲いていくのですね。

一番上まで咲いたら・・・・016.gif

b0230589_9232715.jpg


アカンサスは

濃い緑の立派な葉も印象的なのですが

我が家のは葉数も少なくて少しみすぼらしい感じ

でも花が咲くだけ良し003.gifです。


気が付けば

 アガパンサスにも蕾が

b0230589_9391551.jpg



今年は白いアガパンサス 咲くかな?


当分いいお天気(暑すぎる)みたいです。

水やり朝夕しないといけないかもしれませんね。

蚊と戦いながら頑張ります。


コロスケ

 暑くて見つけたまったり場所は

 パラソル下のアジュガのマット

 
b0230589_934042.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2014-06-01 07:08 x
咲いてよかったですね~(^∇^)
コロチャン暑かったねぇ。
Commented by korohana1120 at 2014-06-02 14:38
優さん

ちょっとヤッセポッチかもしれませんが、待ったかいがありました。
コロも暑くて穴掘りも大胆になってきてます。
by korohana1120 | 2014-05-30 09:48 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧