黄緑色の花 ブプレウルム

花色に心ひかれ

 「キヨミのガーデニングブログ」のキヨミ庭から頂いた

 黄緑色の花 ブプエウルム ブプレウルム が開花008.gif

 直播です。

 水揚げがよくて優れたアレンジ素材だそうです。

 プラス 種の開花率もいいです。

 直播した花壇はこばれ種オルレア開花真っ最中

b0230589_682237.jpg


b0230589_692358.jpg


ただいま躍進中 柏葉アジサイをバックに

こんな感じで開花中

開花期が長ければ

柏葉アジサイの白い花が咲いてきたら

また感じが変わるのかも。

b0230589_685421.jpg



黄緑色のカラーリーフ

シモツケの横に

ブルーのニゲラが開花

b0230589_6144575.jpg



グランドカバー リシマキア にも

 小さな小さな黄色い花が開花です。


b0230589_615437.jpg


  
   

ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ももたろう at 2014-05-25 10:56 x
 こんにちわ~

ブプエウルム ですか? またまた初耳の名前です 可愛い黄緑色ですね~ いろんな花があるのに センス良くまとまっていて コロハナさんやっぱりガーデニングセンス抜群\(◎o◎)/!
 薄ブルーのニゲラも これから涼しげでいいですね~

 キヨミさん庭は すべてが圧巻で(生活全てを楽しんでますよね~)
同じ 関東圏なので いつかオープン・ガーデン拝見したいなーと思っています。

  
Commented at 2014-05-25 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イベリコ(ブー) at 2014-05-25 18:18 x
ブブエルム?初めて聞きました
綺麗な色の花ですね
うちの庭も意外と賑やかになってきてますよ
あっ!雑草も賑やかだけどね(笑)
とてもころはな庭の様に綺麗な庭ではないので
写せませんが(ーー;)

花の間違い教えてもらいありがとうございます!
どうも覚えが悪くってダメです・・・
あれは頂いた種から獲った種から咲きましたよん♪
ニゲラも植えたけど、姿が見えず・・・トホホ~
Commented by korohana1120 at 2014-05-26 13:54
ももたろうさん

すみません<(_ _)> 正しくはププレウルムです。
(R打ち忘れました。)
私も初めてのお花です。
キヨミさんの庭の花はハズレなしですよ。
私もお邪魔したいです。キヨミさんのお庭のオープンガーデン。
でもそんなことがあったら舞い上がりそうです。
今年はガーデンウェディングですものね。
キヨミさんパワーはやっぱり凄いです。
私も頑張らねば!! 
Commented by korohana1120 at 2014-05-26 13:56
鍵コメさん

ありがとうございます。
 こんな事日常茶飯事なんで(*´ω`)
 これからも よろしくお願いします。
Commented by korohana1120 at 2014-05-26 14:08
イベリコさん

花の名前 ブプレウルムです。
(人のこと言えない私です。ごめんなさい)
初めてのお花で しっかり覚えておきます。
イベリコ庭の花 海斗君散策写真でチラッと見せて頂きましたよ。
オルレア 我が家の種が始まりなんですね。
うれしいです。(*^。^*)
こばれ種で育つので我が家も助かってます。
ニゲラ 姿見えずですか?
うちもブラックの矢車草
他のお庭ではこぼれ種で育つ花がうちでは育ちません。
2年ぐらい挑戦しても姿見えずです。(・・;)

by korohana1120 | 2014-05-25 06:52 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧