小花好き

風でミサトの花びらが少し散り出しました。

 花びらの数が多いミサト

 散りそうな花を5輪ほどカット

 まだ少し蕾を付けています。

 もうしばらく楽しませてくれそうです。
b0230589_0113371.jpg


散るものがあれば咲く花も

 鉢から垂れているガザニア。

 銀葉に小さな黄色い花が咲きだしました。

 お花より銀葉狙いで花壇の縁に植えこんでいます。

 そこから少し拝借したのが大きくなり

 地植えより鉢植えのほうが成長著しい。

 上のほうに咲いている小さな黄色い花はマクロなビオラ

 日当たりに置いていますがまだ健在です。

b0230589_0144861.jpg


キヨミ庭からの大人色スイートピー

 麻糸スパイダー作戦で風にも耐え

 いろんな花色が開花中
b0230589_0402960.jpg


 赤いスイートピーも (^^♪
b0230589_0183619.jpg


アプローチのエリゲロンも開花

 花言葉「遠くから見守っています」

 お空から見守ってくれている友人宅から頂いたお花。

 たまたま知った花言葉・・・・ちょっとセンチに
b0230589_021133.jpg


なんだか小花が多いですね。

  小花好き 仕方がないです

  小花を見ると可愛くて・・・

この子も小さい

 パンダスミレ 続々開花中です。

b0230589_15494.jpg



「エドワード君

  暑くて急いで帰っちゃった。」

つまんないコロスケ
b0230589_0523466.jpg


「また、寄ってくれるよ。」



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2014-05-19 14:29 x
かわいい花たちですね~(^∇^)
コロチャン残念でしたねまた会えますよ!
Commented by korohana1120 at 2014-05-19 16:43
優さん

小花好きで大輪もいいですがついつい小輪に目が行ってしまいます。これから小さなお花が集まって大きな花になっているアジサイの季節になってきますね。ん~ 良いですね。
コロは立ち直りが早いので次のお客さん待ちしてました。(*^。^*)
by korohana1120 | 2014-05-17 01:08 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧