薔薇とオルレアと柏葉アジサイ

少し前は夏日のコロスケ地方

今日は

コロスケ散歩にドア開け外に出て

ひゃ!\(◎o◎)/!

昨夜の雨で肌寒くて

ぶる!!(◎_◎;)

お着替えしました。


我が家の薔薇状況は

玄関前では

左側にシャンテ ロゼ ミサト 
b0230589_16203724.jpg


右側に 毎年のミニバラ 変化なしです。

b0230589_1621185.jpg


少し違うのは

後ろに隠れて咲いている

挿し木のグリーンアイスが

ほんの少し大きくなって花を付けたこと。

b0230589_16245271.jpg



友人宅ではたわわに白い花が開花

いつかあんな風にと思っているのですが・・・


シャンテ ロゼ ミサトと一緒に購入のモンクゥール。

こちらは地植えにしてフェンスに沿わせてみました。

艶のある緑の葉に淡いピンクの蕾がようやく膨らんできました。

b0230589_16345682.jpg



直播花壇では

オルレアの開花が始まました。

b0230589_16373262.jpg


その中に咲く ギリア

この子はうちの庭では

いつも1,2輪しか咲かない (。´・ω・)?

b0230589_16383855.jpg


柏葉アジサイの白い花が咲くころには

満開のホワイトガーデンに
b0230589_16434646.jpg



コロスケ

 今年もホワイトガーデンモデルよろしく!!
b0230589_1639323.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-05-16 11:47
こんにちは~♪
お庭の様子が、春から新緑、初夏へと移り変わってきましたね。
ころはなさんのところに来ると、花で季節の移ろいがわかって、
とても楽しむことができます。
バラの季節ですね。こちらでも、いろんなバラが楽しめてうれしいです。
Commented by ももたろう at 2014-05-16 15:36 x
 こんにちわ~
 
暑くなったり 小寒むかったり 体がついていけないですね~

コロハナさん庭も薔薇きれいに咲いてきましたね モンクゥールの薄ピンクが上品でステキ~ 葉は全く虫食いしないですか? 我が家のはすでに虫食い・黄変してます(薔薇一本しか無いのに 笑) いい加減ガーデナーで お花に申し訳ない。

 その点 オルレアは昨年のこぼれだねから 勝手に広がって見事に咲いてくれてます ずぼらな私にピッタリ(*^_^*)

コロスケ君と ホワイト・ガーデンのコラボ 楽しみにお待ちしてまーす

  
Commented by korohana1120 at 2014-05-17 01:16
jungoさん

山々の新緑が綺麗になってきたように庭もすっかり木々の緑に包まれ
初夏の花が蕾を付け大きくなってきました。
今は薔薇の季節ですが我が家の柏葉アジサイも大きくなってきました。
コロスケと良いコラボ写真が撮れるとうれしいのですが・・・

福井の桜シリーズよかったです。良い桜があるんですね。
それとあの桃源郷 駅がまた良い!行ってみたくなりました。
Commented by korohana1120 at 2014-05-17 01:21
ももたろうさん

ほんと 体が付いていきません。( ;∀;)
今日は風が強いし( 一一)

我が家の薔薇も少し黄色い葉が出てきています。
私は容赦なく切り取っているのですが・・それでいいのかどうなのか?
初心者マーク付き庭人ですから
うちもオルレア等こぼれ種  良いですよね。
こぼれ種  最高!! 
モデルコロスケ君 なかなか気ままですから・・・・(^_-)-☆
 
by korohana1120 | 2014-05-15 16:52 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧