芍薬と薔薇

GWが終わり

 5月の庭は新たな花の開花が始まりました。


 今年も大きな花を咲かせてくれた芍薬

 花芽かきをして1枝に1輪咲かせているので余計に大きいのか

 ちょっと大きすぎるくらいです。

ピンクの芍薬 名前はわかりません
b0230589_1144485.jpg


 うっすらピンクがかったこの白芍薬

 先日のウエディングフラワーにも使われてました。

 花だけ見ると薔薇のような感じもする芍薬ですね。
b0230589_11133091.jpg


庭では姫ウツギと一緒に開花です。
b0230589_115148.jpg


b0230589_1153825.jpg


芍薬花壇の前では姫玉竜にこぼれたオダマキが開花中

ブラック バロー

ここだけではなくあっちこっちに点在して開花中です。

b0230589_1161651.jpg




そして またまた登場

 シャンテ ロゼ ミサト

b0230589_1182476.jpg


幾重にも花びらが重なっています。

まだまだ開いていくのでしょうか。
b0230589_1185366.jpg


このくらいでも十分綺麗なんですけど。
b0230589_1191371.jpg



昨日、ようやくシャンプーしたコロスケ。

 前回 庭に逃げられ捕まらずジャーキーでも釣れず泣く泣くキャンセル。

 今回は家の中でリードを付けて逃げられないようにして行ってきました。

 水嫌いコロスケ 

 セルフシャンプー入り口でも必死に逃げようとしていました。

 その横では黒ラブちゃんがプールに・・・・

 「なんでプールなんかあるねん。」

 とコロスケが思たかどうかは定かではありませんが、

 御用となり綺麗になりました。 チャンチャン 037.gif
b0230589_11272618.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by cache2sweets at 2014-05-08 21:11
ころはなさん、こんばんは♪
芍薬~、豪華ですね~☆ゴージャスな雰囲気ですよね!
ここまで豪華ではないんですが・・・、我が家も咲いております。
この時期、雨でも降ろうものなら、傘を立てかけてあげたくなります(笑)
ぽかぽかと暖かい日だったんでしょうか~?
コロスケ君、大あくびぃ~(笑)
Commented by 優です at 2014-05-09 15:42 x
芍薬も薔薇も綺麗ですね~
昨日鎌倉に行ってきました、ボタンが綺麗に咲いてました、ばら園の薔薇は来週くらいだそうです、きれいでしたよ!
コロちゃんさっぱりして良かったね(^∇^)
Commented by korohana1120 at 2014-05-09 17:12
カシュカシュさん

こんにちは

芍薬、豪華でしょ。ちょっと大きすぎですがゴージャスということで・・。
でもおしゃる通り雨が降るとね。
私は芍薬は結構早くにカットして花瓶に活けるようにしています。
毎年貰っていただいてる友達に我が家に咲いているオルレアと
シランと一緒にプレゼント。
なんと今日がお誕生日だったそうなんです。
良いプレゼントになりました。

コロスケも最近のポカポカ陽気でお庭にいることが多くなりました。

明石の鯛 お刺身と採りたてレタスと一緒にしゃぶしゃぶ、あら炊き、卵も炊いて全部綺麗に完食。カシュカシュさんレシピは次回になってしまいました。残念。
Commented by korohana1120 at 2014-05-09 17:14
優さん

ボタンもいいですね。
コロスケ散歩途中のお宅に毎年たくさん豪華に咲いています。
牡丹と薔薇 なんてドラマありましたよね。
コロスケ 綺麗になったのに庭で穴掘って植えたばかりの苗が飛んでました。( ;∀;)
by korohana1120 | 2014-05-08 11:38 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧