初薔薇 シャンテ ロゼ ミサト

ハナミズキが散り始め

 朝起きると玄関アプローチはピンクの花びらでいっぱい

b0230589_15122333.jpg


 花びらを片付けて後ろを向くと

 また、散っての繰り返しです。
b0230589_15194830.jpg


ハナミズキからのバトンタッチはヤマボウシ。

 先に花が咲くハナミズキとは反対に

 葉が先に芽吹くヤマボウシはこれから、花が白く大きくなってきます。

b0230589_15132476.jpg


遅咲きの白いチューリップもそろそろ終盤。

b0230589_1515108.jpg


バトンタッチにシランが咲いてきました。
b0230589_15164383.jpg


クレマチス HFヤングが開花。

 先に開花のセリンセとコラボ。

 後はスィートピー 「ちょっと急いで咲いて。」

 なんて無理なお願いをしたくなります。
b0230589_1522197.jpg

b0230589_15161064.jpg


5月 バラの季節になってきました。

昨年、購入の薔薇 シャンテ ロゼ ミサト

 私にとっては初薔薇と言っても過言ではありません。

 バラの育て方がわからなくて四苦八苦。

 いろんな方にお世話になりました。043.gif(ありがとうございました)

 なんとか蕾を付け
b0230589_15224370.jpg

 
 赤く大きくなってきました。
b0230589_15225467.jpg


 どんな大きさ?どんな花姿?

 開花までまだまだ安心できませんが、

 ワクワク、ドキドキです。



今日もエドワード君の追っかけ。

 「また、行ってしまった。」
b0230589_15181548.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-05-01 16:25
こんにちは~♪
ハナミズキ、とうとう終わってしまいましたね。
堪能させていただきました。
でも、次から次へと、お花が咲いていくなんて、素敵ですね。
特に、バラがどんなふうに咲くか、とても楽しみです。
コロちゃん、キュートですよ。
Commented by kinmokusei35 at 2014-05-01 16:29
バラ、いい感じですね~。
つぼみも、ふっくらしてほんとに、わくわくします。
葉っぱにも、病気がなくとても元気よく成長していますね。

コロスケくん、我が家と同じ、門扉に鼻をつっこんで
可愛い♪コロも今、恋してるの。同じ地域の黒柴犬に。
毎朝、そちらに行くのが、日課になっています(^^)v
Commented by ころはな at 2014-05-02 23:10 x
jun-go-chanさん

ハナミズキ まだ少し花が残っているのですがたぶん咲き切らず落葉だと思います。若葉が大きくなってきてピンクから緑に変わりつつあります。 薔薇 ミサトは蕾が赤黒いのに花はピンクなんですよ。って実際に咲いているのは見たことないのですけどね。(^_-)-☆
今日も蕾少し膨らみましたワクワク開花楽しみにしていてくださいね。
コロスケよく見るフェンス鼻なんですが、なかなか撮れないレアな1枚です。
Commented by ころはな at 2014-05-02 23:23 x
kinmokuseiさん

ミサトの蕾って結構大きいですね。
どれくらいの大きさの花になるのか?
葉っぱも緑色の元気な状態なので一安心しています。
実物の薔薇の蕾の進展にワクワク、毎日見つめています(*^▽^*)
門扉一緒なんですね。(●^o^●)コロくんは鼻ツ混んでませんか?
コロくんも恋の季節なんですね。
コロスケの好き好きエドワード君は男の子なんですが、男の子にモテモテのようです。
Commented by hana at 2014-05-02 23:38 x
コロスケ君、かわいい~。片思い??

そちらではスイートピーもそろそろ咲く頃ですか?
こちらはもうちょっとしないとまだ霜の危険もあるので、まだ外に植えられず、
室内で種から育てたものが待機中です。

バラも葉っぱもきれいで、とても健康そうですね~。

アジュガもここまで咲くと、豪華ですね!
トロントの我が庭はようやくアジュガの新芽が出てきたくらいです。
Commented by korohana1120 at 2014-05-03 00:27
hanaさん

我が家の直播スイートピーは「キヨミのガーデニングブログ」のキヨミさんに頂いた大人色のスイートピーなんですよ。
ようやく蕾を持ち始めましたが開花にはもう少し時間がかかりそうです。

hanaさんのお庭も寒い冬を乗り越えたお花たちが芽吹き始め
ワクワクの季節になってきましたね。やった!!って感じですね。
アジュガもトロントの寒さ乗り切るんですね。草花の凄さ感じます。
これからのhana庭の開花楽しみにしていますね。

コロスケ そうなんですよ。
なぜか男の子エドワード君がお気に入りで通り過ぎる姿を寂しそうに見送ってます。
by korohana1120 | 2014-05-01 15:52 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧