常緑クレマチス (ムーンビーム・カートマニージョー)

本日は久しぶりの雨057.gif

昨夜からの雨で花木には潤いたっぷり。

よかった。よかった。

ただいま、小降りです。

「コロスケ、朝散歩はもう少し待ってね。」034.gif

この雨で草花がまた急加速で成長しそうです。

外の出る度に庭をウロウロの庭人です。037.gif



今、お気に入りの常緑クレマチスが満開!

三年目くらいでしょうか。

ラティスに沿わせられるくらいになった

ムーンビーム

小さな白い花がいっぱいです。
b0230589_8163984.jpg

b0230589_8153314.jpg

b0230589_8192764.jpg


チューリップとの寄せ植えに植えたカートマニージョー

ゆっくりの成長でまだこの大きさです。

チューリップはもう終盤

ギリ、間に合った感じです。
b0230589_821241.jpg

緑モコモコ、ミツバチくまさん足元はパンダスミレ

時折チラ開花してますが

クレマチス開花時に一緒に咲いてくれればうれしいのですが・・。

b0230589_816112.jpg

b0230589_820859.jpg




木陰のベロニカオックスフォードブルー

シラーの花のように咲いています。
b0230589_8373170.jpg


本来のシラーの花も花茎をのばし始めています。
b0230589_837462.jpg




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ





馬見丘陵公園 チューリップフェア

b0230589_843563.jpg
b0230589_844108.jpg
b0230589_844193.jpg
b0230589_8442752.jpg
b0230589_8443574.jpg
b0230589_844548.jpg
b0230589_845761.jpg
b0230589_8451834.jpg
b0230589_8452767.jpg
b0230589_8454817.jpg

[PR]
Commented by NTL at 2014-04-20 15:32 x
綺麗ですね!!! 
咲いたときにこうなるから、ここにこれを植えよう、なんていう事を頭の中で考えてできるのはやっぱり「空間プロデュース」の才能ですね。
ころはなさんはきっと自然にできるのでしょうが、できない私から見ると、もう本当に尊敬に値します。
Commented by イベリコ(ブー) at 2014-04-21 13:59 x
こんにちわ

こちらは数日前から冬の様な寒さが続き
寒がりな私には辛いです・・・

クレマチス綺麗に咲きましたね
↑NTLさんがおっしゃっていますが
ここに植えて、これはここ~
育ってからの事も考えて植えるって、難しい
でも、ころはなさんはそれがちゃんと出来てるから凄い!
私みたいに思いつきで、あっちこっちに植えちゃあね・・・トホホ
Commented by ユウです at 2014-04-21 16:15 x
綺麗ですね~(^∇^)
チューリップずっと見ていたいですね~(^∇^)
Commented by korohana1120 at 2014-04-21 16:38
NTLさん

昨年の猛暑を乗り越え大きくなったこのクレマチスの開花を楽しみに
していたんです。無事開花でうれしいやらホッとするやら。
今はほぼ全部開花真っ白です。
「空間プロデュース」
そんなカッコいいものではないですよ。(NTLさんほめすぎです。)
でもうれしいです。ありがとうございます。
今年はチューリップでかわいい春花壇になりました。
これからは少しずつ大人っぽい色合いになってくると思います。
ハナミズキも満開になってきましたよ。(*^▽^*)
Commented by korohana1120 at 2014-04-21 16:49
イベリコさん

千葉寒そうですね。手 手袋まで・・・・\(◎o◎)/!
こっちも寒いです。ファンヒーター犬健在です。(・・;)
お花の植えこみは色とか高さとか日当たりとか一応考えるんですけど結構行き当たりばったり的に植えて育てばラッキーな考えなんですよ。
掘り返して場所替えしたりもしてるんですよ。
思い付き植えでも思いがけず良い感じに育つこと良くあります。
あっちこっち植えてると良い場所が見つかりますよ。ホントですよ。



Commented by korohana1120 at 2014-04-21 16:51
優さん

枝先チューリップも第2弾が咲いてきて色変わりもしてきました。
チューリップも後少しです。
今年はチューリップで可愛い春花壇になりました。
by korohana1120 | 2014-04-18 08:48 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧