ムスカリからアジュガにバトンタッチ

ドウダンツツジが満開になってきた庭

株元の青紫のムスカリがゴールに近ズいてきました。

少しずつカットしています。
b0230589_950323.jpg


木陰でこんなムスカリが咲いていました。

以前に植えて気に入っていたのですが

どこに植えたかわからず花も咲いてこなかったのに

何年ぶりでしょうか。。

ヒヤシンスのような葉をもつ2色のムスカリです。
b0230589_9572639.jpg


白いムスカリも忘れず咲いてくれましたが

ほんの三輪

また、来年よろしくです。

b0230589_9574828.jpg



そんなブルー系のお花も選手交代になってきました。

バトンを渡すお花は

「あっ! コロ !!」
b0230589_1005469.jpg


コロスケが通り過ぎた前に見えるハナミズキ花壇の

アジュガさんです。
b0230589_1031353.jpg

b0230589_1032710.jpg
b0230589_1034670.jpg


横の鉢植ホスタ前にも並んでいます。
b0230589_104999.jpg



今年はソヨゴの株元にピンクのアジュガを植えてみました。

こばれ種 忘れな草と良い感じになればいいのですが・・・。
b0230589_1042356.jpg


木陰のアジュガはまだこれから

アジュガの小道にも続々開花予定です。


今日のハナミズキ開花状況

b0230589_10151448.jpg

b0230589_1015233.jpg


ヤマボウシ若葉とハナミズキのピンクが良い感じになってきました。


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by NTL at 2014-04-15 14:11 x
きれいですね、どのお花も。
私はころはな庭のハナミズキ、ダイスキです。色が、昔好きだった着物の色みたいです。
Commented by 優です at 2014-04-15 23:04 x
綺麗ですね~(^∇^)
ハナミズキはいい色ですね、たくさんの花楽しみですね~
Commented by ころはな at 2014-04-15 23:04 x
NTLさん

毎日が進化中のお花たち
ハナミズキ 今年もたくさん花を付けてくれました。
まだまだ花が大きくなって色が変化してきます。
着物の色合いに良い感じですね。私もこういう色好きですよ。
上を見たり下を見たり今が一番ワクワクの毎日です。
Commented by ころはな at 2014-04-15 23:06 x
優さん

ハナミズキ 良い感じになってきたでしょ。
今年も花いっぱいです。
開いていく花姿も一度見ていただかないといけませんね。
まだ、間に合うかな?なかなか面白いですよ。
Commented by hana at 2014-04-15 23:14 x
おはようございます!
2色のムスカリ、うちにも植えました!かわいいですよね~。

そちらではもうアジュガが咲いているのですね~。
こちらではまだ葉っぱも冬枯れのままで、ようやく春の新芽に交代するか??といったところです。

こちらの寒さにも強い植物ですが、この冬は本当に厳しかったので、正直大丈夫か、ちょっと心配です・・・
by korohana1120 | 2014-04-15 10:19 | | Comments(5)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧