チューリップ寄せ植えの進化

今日は雨予報ですが

なんとかコロスケ朝散歩はセーフ。

「よかった。よかった。」 (水嫌いコロスケ談)


玄関前の寄せ植えのベビーチューリップ ポップコーン

一番に開花したが全然ベビーじゃなかった。

暖かい日が続き もう大開!
b0230589_12395821.jpg

後ろに咲いて来た ロイヤルエーカーズが隠れてしまってます。

本当はベビーが前に小さく咲いて後ろにロイヤルの予定でしたが

そんなにうまく開花しませんよね。

八重のロイヤルエーカーズ今が良い感じなので
b0230589_12405478.jpg


雨で花びらが散ってしまいそうなポップコーンはバッサリ!

先日のクリスマスローズと一緒の花瓶に

チューリップに見えなかったりして
b0230589_12435121.jpg


ベビーがいなくなると寄せ植えに空間が
(小さく咲いたポップコーンが一輪残っていますがこれはまたマクロサイズ)


b0230589_12472290.jpg


そこでゴソゴソ

探して出してきたオブジェを足して

隠れていたクレマチス カトマニージョ(と思う?)を

よいしょ!と

開花すると可愛くなりそうです。

b0230589_12552634.jpg

b0230589_12553647.jpg


ロイヤルにはちょっと可愛すぎかな?




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-04-04 16:25
こんにちは~♪
いろんなチューリップが咲いていますね。
めずらしいものものも多くて驚いています。
八重のチューリップが好きになりました~^^
ちょっとしたアレンジで、素敵に変身ですね。
Commented by cottun at 2014-04-05 21:39
ころはなさん、こんばんは♪
チューリップ‘ポップコーン’可愛いですね!
開いたらチューリップっぽく見えない所もまた魅力的♪
カートマニージョ、ウチにも居たのだけど、夏の暑さに耐えきれず、いえ、私の管理能力不足のため居なくなってしまいました。またお迎えしたくなりました。
開花、楽しみにしてます!!
Commented by 優です at 2014-04-07 14:38 x
チューリップさん綺麗ですね~
今日は1年生がいっばいですね~(^∇^)
桜満開で良かったですよね~知り合いの子もお顔が緊張してました。
Commented by korohana1120 at 2014-04-10 22:08
jun-go-chanさん

今年のチューリップはいろんな種類を植えてみました。
これから開花のチューリップも珍しいかも・・です。
アレンジ寄せ植えにも変化が出てきました。
お楽しみに~(*^▽^*)
Commented by korohana1120 at 2014-04-10 22:13
みんさん

ポップコーン ベビー予定ですがビックでΣ(・ω・ノ)ノ!です
球根植え開花してみないとわからないですね。
カートマニージョは昨年の猛暑持ちこたえましたが
ペトレイは枯れてしまいました。お気に入りだったので残念です。
これからクレマチスの開花が始まります。
少しずつ大きくなってきたのでワクワクしています。
Commented by korohana1120 at 2014-04-10 22:16
優さん

近くの小学校でも赤白黄色チューリップが開花中です。
お花も新1年生もとっても可愛いですね。(*^▽^*)

by korohana1120 | 2014-04-04 13:01 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧