続々開花チューリップ

春の庭が突然足早に動き出し

庭に緑が一気に増えてきました。

ダブル花束植えのオランダからやって来た紫チューリップが開花
まだ外側が育っていませんが
b0230589_15384297.jpg

b0230589_1539181.jpg


庭植えも良い感じになってきました。
b0230589_15423092.jpg


原種のミニミニチューリップのリトルビューティー
b0230589_15394657.jpg


1番開花の寄せ植え白花がみんな開花です。
ちょっと開きすぎ
背が高くなったけど ポップコーンじゃなかったのかな?
b0230589_15483528.jpg


これくらいの開花が一番好き
b0230589_15515523.jpg


植え放し2年目 クルシアナ
ちょっと赤色が薄いけど・・・
b0230589_15425562.jpg

お昼には パカー!開花
b0230589_1543434.jpg


ホスタが芽吹き
b0230589_15432984.jpg

枝枝だった
柏葉紫陽花が芽吹き
b0230589_15441473.jpg

こぼれ種からのセリンセと一緒に
キヨミ庭からの花スィートピーもグングン背を伸ばしてきました。
b0230589_15582727.jpg


本当に急に春になってきました。

コロスケ散歩の桜も開花宣言無しに5分咲きって感じ
b0230589_2344620.jpg


桜散歩が楽しくなってきました。
今日はどの桜にしようかな。


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-03-31 17:44
チューリップまで咲いているんですね。
本当に春爛漫という感じですね。
こちらはまだ桜の開花宣言が出ず、ちょっと物足りないです。
一足先にチューリップを見られてラッキーです。
Commented by korohana1120 at 2014-03-31 23:02
jun-go-chanさん

庭も賑やかになってきました。
クリスマスローズもそろそろカットかな?なんて思っています。
やっぱりチューリップ開花は春が来た感じになります。
コロスケ散歩では桜が五分咲きくらいに開花してきて桜散歩の人が
増え始めました。
奈良の桜の名所の吉野山は開花にはまだまだですけどね。
今年はちらっと見に行こうかな。なんて思ったりするのですが
なんせ人が多いので・・・・・躊躇してしまいます。
でも桜の花びらの入った羊羹買いに行きたいしね。花より団子です。
Commented by キヨミ at 2014-04-03 06:26 x
そちらは早いですね!もうチューリップが満開なのですね・

いろいろな種類のチューリップが咲く姿を一足先に拝見できました。
わぁ~ キヨミ庭のスイートピーも元気ですね!
セリンセと色も咲く時期もぴったり合うかもしれませ。
大切に育ててくださってありがとうございます。
Commented by korohana1120 at 2014-04-03 12:13
キヨミさん

チューリップ第1陣満開です。
これから順に開花予定です。
こちらは急に春めいてなんだか猛スピードで草花が大きくなってきています。
キヨミ庭の大人色のスィートピーとセリンセの色と良い感じにならないかな?ともう種まきの時に芽吹いていたセリンセ横に撒いてみました。
セリンセは少し紫の蕾が見え始めています。一緒に咲いてくれるといいのですが。ワクワク、ドキドキです。
ブプレウムも開花率が良くて間引かないといけないくらいです。
まだ、小さいですが直まき花壇の仲間たちと一緒に開花してくれると思います。
by korohana1120 | 2014-03-31 16:26 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧