寄せ植えベロニカオックスフォードブルー

今日は花起こしの雨

この雨が上がると庭の草花がまた勢いよく成長するでしょうね。

ワクワクです。


そんな成長期待の花

寄せ植えベロニカオックスフォードブルーがちょっこと開花中

チューリップ、フリージア、忘れな草、ビオラと寄せ植え
b0230589_8465810.jpg


薔薇、忘れな草、この長い葉はなんでしょう?イキシアかな?
b0230589_8425870.jpg

b0230589_8435032.jpg


鉢植えクリスマスローズ勢ぞろい玄関アプローチ階段ですが、
上段に寄せ植え チューリップ、銀葉ガザニア、マクロビオラと
b0230589_8511960.jpg

黄色いマクロビオラと絡まってきて良い感じに
チューリップはまだまだ小さくて一緒に咲けそうにありません。
b0230589_8484084.jpg


木陰になる庭のカーペット
ベロニカオックスフォードブルーの開花は
もう少し先になりそうです。
今年はシラーと一緒に開花しないかな?
b0230589_8452176.jpg




雨の日は寝るに限るコロスケ
晴れてもですけどね。
b0230589_8491327.jpg



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-03-26 10:47
おはようございます♪
>花起こしの雨・・・今日の雨は、暖かくて、春の雨ですね。
こちらではまだまだ咲かない花も、コロスケ君地方では、
見ることができて、心が和みます。
花の種類には疎いのですが、花に囲まれた生活、素敵ですね。
Commented by korohana1120 at 2014-03-31 22:55
jun-go-chanさん

重ね重ねお返事遅くなってすみません。
花起こしの後 本当に草花がグンと大きくなりました。
コロスケ地方一足お先に草花開花宣言です。
by korohana1120 | 2014-03-26 09:16 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧