リースとハンギング

乾燥していた所に雨。

潤いを喜んでいた

今度は雨続きで洗濯物が乾かず

ちょっと困り気味。

今朝は早朝には雨が残っていましたが

青空になりつつあります。

このまま晴れてくれたら

いえ 洗濯物が乾いてくれたら001.gif

昨日、そんなに雨が続くと思っていなかったので

 そろそろ サルビア レウカンサをカットしなければと

 バッサっと

b0230589_828886.jpg

庭は 寂しくなってしまいました。

でも良いことは、サルビアの裏で細々育ってきた

 直まきの新芽に日差しが当たりやすくなりました。

b0230589_8283984.jpg


カットした花がもったいない!とエコおばさん

四苦八苦のうえ リースに

出来映えは……008.gif
大きく撮せない出来映えのため斜めから
b0230589_8291376.jpg


先日の小鳥ハンギング

サイズ想定外の為準備していた苗が残ってきました。
(残り苗のネメシア、イベリス)

掘り放しはもったいない!と

また、葉ボタンを追加して葉ボタンハンギング

b0230589_8295714.jpg

隙間があると庭からクリスマスローズを
(うーん もう一つ二つ)

行き当たりバッタリのハンギング
(でもエコおばさん350円ハンギング)

もっと計画的に出来ないかといつも思ってしまうが

そこは素人庭人

しょうがない!!
b0230589_8302969.jpg


青空が出ていたのに
 
 コロスケ散歩から帰ると

  空から白い物が 

  です。

 やっぱり 今日もお天気悪そうです007.gif


寒い日は
  いえいえ、いつもこんな感じのコロスケです。

b0230589_10254171.jpg

b0230589_10251520.jpg



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-12-20 16:48 x
おやおや立派なのができましたね、綺麗ですね~(^O^)
私好きですよ♪
コロスケちゃんも気持ち良さそうですね、こちらは雨です。
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-12-21 18:37 x
昨日は千葉も霙が降り初雪?!になりました
とても可愛いリース!自分の庭で育てた花で作るなんて~
クリスマスにぴったりですね

あら!コロスケ君のストーブ張りつき隊だね(笑)
Commented by ヨッチ at 2013-12-25 11:32 x
スゲーっ\(^o^)/
さすがころはな姉さんだわっ!
お庭のお花でリース制作だなんて
かっちょええ~わ~!

ご無沙汰ヨッチですが、会社の花壇を
ころはな花壇と密かに読んでますぜ~
Commented by NTL at 2013-12-26 09:00 x
手作りの洒落たリースで迎えるクリスマス。
いいですね。
ズボラNTLはガレージからクリスマスオーナメントを出してくるだけでも「めんどくさ~」
忙しくて庭の手入れが全くできていません…
いいなあ、小鳥のハンギングバスケット!素敵~!
と、他の方々のきれいなお庭の写真を見て目の保養をしています。
こちらは今日がクリスマスです。
ころはなさんちにもMerry Christmas!
Commented by ころはな at 2013-12-26 15:52 x
優さん

前から見たらグスンのリースです。(大笑)
素人 やってみると難しいです。
コロスケ 家の中ではほぼ(*´ω`)です。
Commented by ころはな at 2013-12-26 15:56 x
イベリコさん

千葉も初雪が降ったんですね。冷えるわけですね。
海斗君も冷えたのかな?
リース 選定したもので時々作るのですがなかなか」うまく作れません。
素人 こんなものです。(笑)
コロスケ ファンヒーター点火していなくても真っ先に座ってるんですよ。
Commented by ころはな at 2013-12-26 16:00 x
ヨッチさん

リース 前から見るとガハハ!笑ってしまう出来で(●´ω`●)
ころはな花壇((*ノωノ))
ヨッチさんの頑張り きっと春綺麗に咲きますよ。
楽しみにしています。

Commented by ころはな at 2013-12-26 16:13 x
NTLさん

Merry Christmas
いつもお心使いありがとうございます。
PC 新しい方を使い始めて???(メールもただいま使用不可状態です)
PC来年はもう少しまともに使えるように頑張らないと。と思っています。
小鳥ハンギングかわいいでしょ。前から探していて見つけました。
リースは前から写せない出来で(*´з`)
年末になって風邪をひいて計画倒れ・・・・・
もう今年は何もしないキッカケになり気持ちスッキリしています。

Commented by 09020503 at 2013-12-28 06:48
そっか、リースにすれば良かったのかぁ〜。
サルビア、私もバッサリカットしてしまいました。カットした花が綺麗で捨てるのもったいないと思いつつ、あまりの量に泣くなく毎回捨ててしまっていました。
次回は是非真似してみよ〜っと。

コロスケくん、ヤッパリ冬はストーブだよね。
Commented at 2013-12-30 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ころはな at 2014-01-01 23:37 x
09020503さん

リースなかなか難しくて(*´з`)
サルビア 細かくカットして寒さ対策に使う方もおられるようですよ。
もうすっかり室内犬になってしまったコロスケです。
飼い主よりべったりです。

お返事遅くなってしまいました。_(._.)_
その間に新年に
今年もよろしくお願い致します(#^^#)
Commented by korohana1120 at 2014-01-01 23:39
鍵コメさん

今年もよろしくお願い致します。(#^^#)
Commented by 優です at 2014-01-03 06:57 x
おめでとうございます、今年も宜しくおねがいします(^O^)佳いことがたくさんありますように~
Commented by korohana1120 at 2014-01-04 23:11
優さん

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お互いに良い年でありますように
by korohana1120 | 2013-12-20 10:33 | | Comments(14)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧