小鳥ハンギングの掛け場所

今日は1日中雨

 コロスケ散歩は小雨時を狙って出かける。

 ショートカットで帰るつもりで出て行った飼い主。

 しかし、いつものコースでいつものお仕事。

 水嫌いのワンコ

 家に近づくと急に足早になる。

 このワンコ(昨日撮影)
b0230589_22431694.jpg




先日届いた小鳥のアイアンハンギング。

 雨の前に植え込んだ。

 思っていたより小さいサイズだったので

大きい方はプラ鉢ハンギングに植えてあった

 蔓の伸びたクレマチス ムーンビームを植え替えた。

 こういうタイプの植え込みは初めてで

 乾燥防止に穴を開けたビニール袋をセットして植え込む。

 ここまで成長したクレマチス

 植え替えが後悔にならずにいて欲しい。
b0230589_2291579.jpg


小さい方は植え込み準備していた

 フリル咲きパンジー ムーランフリル アプリコットを単品で植え込んだ。

 株元にはココヤシファイバーを

 それはそうとどこに掛けようか?

 取りあえずモッコウバラの下のラティスに掛けてみた。

 もっと陽当たりが良ければここでも良いのですが…
b0230589_22102437.jpg
b0230589_22104789.jpg


 日当たりの良い場所を見つけました。

 時々ハサミを掛けるハナミズキの切り枝痕。

 取りあえず掛けてみた。

 コロスケもチェックにやってきた。

b0230589_22111958.jpg


 良いかも043.gif
b0230589_22122645.jpg


b0230589_22404175.jpg



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-12-19 17:29 x
いい場所がありましたね、かわいいピンクが咲いてますね♪
コロスケちゃんも気に入ってるみたいですね(^O^)~
今日は我が家は皆忘年会のようです、私は猫ちゃんとお留守番です、すっかりのんびりしてます(^O^)
Commented by hana at 2013-12-20 01:08 x
ころはなさん、こんにちは。

そちらはまだまだ緑がたくさん残っているのですね~。
トロントのうちの庭は、もう雪に埋もれて・・・
今週は毎日雪かきでした。

フリルのパンジーもかわいいですね~。
Commented by korohana1120 at 2013-12-20 10:41
優さん

良い場所でしょ。よくハサミ掛けてました(笑)
コロスケの臭いチェックも合格?
猫ちゃんとお留守番 良いですね。
私もお休みみんなお出かけ 私もコロスケとお留守番のようです。
「大掃除…もういいか。」「おいしもの買って食べよ。」(^^)/
ってそんな感じです。
Commented by korohana1120 at 2013-12-20 10:48
hanaさん

うちも初雪です。今、雪が少し降ってきました。
(カナダほど積もることは無いですが)
庭木の冬準備忙しかったのではないですか?
雪かきですか。
我が家のほんの少しの雪かきでも結構大変なので大仕事のこととおもいますが気を付けて 風邪ひかないように頑張って下さいね。
日本も本格的に冬に突入って感じになってきました。
by korohana1120 | 2013-12-18 22:53 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧