新種ガーデンシクラメン?

久しぶりの雨そして風が

 終わりかけの紅葉を散らした。

 空気も乾燥していた

 庭とついでにお肌に潤いが…

少し前からすっかり枝だらけになってしまったシダレウメ
b0230589_20452040.jpg

お気に入りのドウダンツツジも

 この後の再びの雨風ですっかり枝だらけになってしまった。
b0230589_20462373.jpg

本格的に冬になってしまった。

今日はコロスケの夕方散歩は耳が痛かった。

そろそろ帽子が必要だ。

紅葉が終わり寂しくなる庭に

花びらの縁が白いガーデンシクラメンを購入

花が反り返ったシクラメン
b0230589_20502586.jpg


我が家で今年咲いた確か3年物のガーデンシクラメン

今年はどこかが違う?

花が反り返っていない。

ちょっとおかしい花が咲いたと思っていたら

花が反り返っていない新しいシクラメンが販売されていた。

この種を取って大もうけ???

なんてね037.gif
b0230589_20474875.jpg


庭の水仙に蕾が沢山。

一角だけでも賑やかになりそうだ。

b0230589_20481563.jpg

再び雨風が強くなった午後

 コロスケは気持ちよさそうにお昼寝

b0230589_0153323.jpg








みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 09020503 at 2013-12-12 23:27
コロスケくんの寝顔がまた癒しですね~。
今年は寒さがすごくこたえます。
我が家の庭は只今寂しい限りです。
やっと週末が休めそうなのでユックリガーデニングするつもりです。
Commented by ころはな at 2013-12-13 18:44 x
09020503さん

寝顔がいやし。本当そうですね。
気持ちよさそうに寝ているのを見ると癒されます。
お勤めしながらの庭いじりはなかなか大変ですよね。
おばちゃんころはなは体が付いていかず夏はバテバテでした。"(-""-)"
ボチボチ頑張ってください。
by korohana1120 | 2013-12-11 00:18 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧