レア ビオラを買いました。

段々 寒くなってきましたね。

 コロスケ地方の紅葉も今週来週がピークのようですね。

 たーくさん買った球根もまだ手付かず

 早く植えないと思い

 もう少し先に植え込むつもりのビオラですが

 球根と一緒に植えるのに少し買ってきました。

 イエロー系ばかりです。

 パープルの球根買ったからついついイエローかな?って

 手がのびました。

 今は花壇に置いてあるだけ です。

 これから球根と寄せ植えにしたいと思ってます。

b0230589_15121920.jpg


イエロー系と良いながらオレンジのダイガーアイです。

イエローのタイガーアイは毎年買っていたのですが

オレンジは今年初めてみました。

パープルもあるみたいですよね。

 んー なかなか良い子です。
b0230589_15124650.jpg


この子はノーブランドですが 

花びら縁のブルーがチャームポイント

ブルー、パープルに合わせやすそうです。
b0230589_15134617.jpg


このちっちゃいのが気に入って買ったビオラ

H&Lさんのレアビオラを集めて中の一つのようです。

b0230589_1514270.jpg


左の子は普通のビオラ

ちっちゃいでしょ。

 かわいい!
 
b0230589_15141559.jpg


うちにいまだにずーと咲いている003.gif

このパンダスミレくらいの大きさです。

(パンダスミレ垂れながらも咲いてます。)
b0230589_15143638.jpg


ビオラではありませんが

イエロー系 ツワブキも無事開花

茎が長ーい

背高ノッポさんです。

なんと家とは逆の外向きに開花です。042.gif
b0230589_15145298.jpg
b0230589_1515578.jpg




寒くなってきってファンヒーターを出しました。

早速 ファンヒーター犬になっているコロスケ

今日は日向で大あくびです。
b0230589_15152565.jpg


今週来週くらいに球根頑張れなくては

年末大掃除を兼ねて庭のお片づけも

今年のおさぼりの付けが…… 

頑張るぞー!!047.gifとちょっとやる気になってきました



 みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-11-17 09:35 x
ビオラ可愛いです、私ビオラを見るとおじさんのかおに見えるんです、髭はやした(笑)こちらをみてるみたいなんです、おもわず挨拶してますよ(^O^)
寄せうえたのしみにしてます、みせてくださいね~コロスケちゃんも気持ち良さそうですね~
Commented by korohana1120 at 2013-11-20 12:46
優さん

小花好きの私はパンジーよりビオラ派です。
私も毎年おじさんに見つめられていますよ。
おじさん今年もよろしくお願いします。って言ってます。
今年は庭の事、なかなか捗らず少々焦ってますが頑張ります。
by korohana1120 | 2013-11-16 15:40 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧