オルソシフォン・ラピアスが花盛り

オルソシフォン・ラピアスが花盛りになってきました。

昨年は小さな苗だったのが

1年で大きく成長です。

刈り込めるので扱いやすいです。
b0230589_21273881.jpg
b0230589_2128486.jpg


黒いのは虫?

よーく見るとおしべのようです。
b0230589_21282466.jpg


虫と言えばパンダスミレを食べてしまう害虫

今日、また鉢植えパンダスミレで3匹見つけてしまいました。

油断も隙もありません。



床でウトウトしてしまった私

上を見るとソファーでお休み中のコロスケ

カメラを向けると目が開きました。

b0230589_21284695.jpg





みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2013-09-29 09:11
コロ花さん、おはようございます。
我が家にも同じオルソシフォンが咲いています。昨年植えていたので
名前忘れていて昨日、園芸店で見てこれだと確認して帰ってきました。
やはり、同じ時期に咲くんですね。
葉っぱをずっと見ていてハーブなんだけどなぁと考えていました。
秋は、セージのきれいな時ですね♪
コロスケ君、気持ちよさそうに寝ていたんでしょうね。可愛い♪
Commented by 優です at 2013-09-29 21:07 x
コロスケちゃん可愛いね~ ラビナスきれいですね(^O^)色もいいです、我が家の朝顔やっと蕾が着きましたよ、楽しみです。
Commented by ころはな at 2013-09-29 22:09 x
kinmokuseiさん

オソロだったんですね。(^o^)
セージは成長しますね。やさしいピンク紫で可愛いですね。
もう一つ昨年買ったセージも今年成長、
なんと我が家にもうあるセージでした。セージは名前が何種類かあったりするし花が無くラベルをみて買ったりするのでよくわからなかったようです。(^^;)
コロスケ ソファでイビキをかいてお休みでした。
Commented by ころはな at 2013-09-29 22:14 x
優さん

朝顔 夏の花と思いこんでいるのですが涼しくなってきてから綺麗に咲きますよね。
我が家はこれからセージ類が順番に咲き出します。花期が長くて次々咲くので秋に重宝しています。
コロスケ あまりに気持ちよさそうだったのでそーとカメラを向けたつもりでしたが目が開いてしまいました。(^^;)


by korohana1120 | 2013-09-28 21:41 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧