ミニバラ軍団

お彼岸が過ぎた大和路はただ今彼岸花が盛りです。

 里山にお墓参りに行く途中の棚田に彼岸花が咲き

 カメラ撮影のおじさんも… (おばさんが言う(^^;))

 里山は稲刈りが行われ山栗が道路に落ち

 コスモスが咲きすっかり秋模様でした。



我が家の庭は

サルビア達の花が咲き始め

ミニバラ軍団もどうにか咲いてくれました。
b0230589_100365.jpg


玄関前に寄せ集めましたが

 ミニだけにあまり目立ちません。
b0230589_9594435.jpg


1輪ずつ咲いてくれるモン クゥールですが

 来年への期待大。

b0230589_1034689.jpg


 しかし、もう葉っぱが丸く食べられてます。

 メチャクチャ小さな幼虫発見。

 潰して殺虫剤を

 病気に強い薔薇と言うことでしたが

 害虫は要注意ですね。

 害虫と言えば

 早期に発見で食い尽くされるのを免れたパンダスミレ満開です。

b0230589_1085323.jpg
b0230589_109591.jpg


 これもミニでしたね。



先日、始めて多肉を寄せ植えしてみました。

 我が家の伸び伸び多肉寄せ集めです。

 どうにか……です。008.gif012.gif

b0230589_10115356.jpg




気候が良くなりますます元気コロスケ君

庭を走り

b0230589_10133486.jpg
b0230589_10135645.jpg


家の中で暴れ
b0230589_10141089.jpg


お疲れさん。
b0230589_10142339.jpg





みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-09-24 16:53 x
コロスケちゃん元気そうで良かったね~(^O^)
薔薇がきれいですね~
通勤途中のコスモスが綺麗なんですよ、秋ですね
Commented by hana at 2013-09-24 22:04 x
ころはなさん、おはようございます!
私のブログにもご訪問とコメント、ありがとうございました!
そしてリンクもしてくださって!
私のほうもぜひリンクを、とお願いしたいなあと思っていたので嬉しいです。

私のリンクにもころはなさんのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?


パンダスミレ、かわいいですね~。
こちらにもカナダ原産のスミレがあって、ほしいなあと思っているのですが、
その割にどこででも手に入れられるものではなく・・・

多肉の寄せ植え素敵ですね!
私は多肉育てるのが下手で・・・
外ででも植えっぱなしで大丈夫なセダムならいいんですけれど。

コロスケ君、ほんとかわいいですね~。
日本の実家の愛犬を思い出します。
Commented by kinmokusei35 at 2013-09-25 22:35
ころはなさん、バラがたくさん咲いていますね。
モン・クールというバラ、調べたところ新しいバラなんですってね。
とてもきれいなバラで魅力的でした。
四季咲きだから、いいですね。
バラの花は、やはりいいです。5月が一番輝くときですが
日ごろの成果がでるので、たのしみですよ。
それに、多肉の寄せ植えもかわいいです♪
ころはなさんのお庭も、見どころたくさん出、目が離せませんね。

コロスケ君は、毛がぬけていませんか。
コロは、今一番抜ける時期で、すごいことになっています。
掃除もたいへんです(^^)v
Commented by korohana1120 at 2013-09-26 23:59
優さん

元気コロスケ
元気すぎで薄汚れてきました。
大嫌いなシャンプーをそろそろしなくてはいけませんが、戦いです。
コスモスが咲きだし可愛いですよね。秋の桜ですよね。
Commented by korohana1120 at 2013-09-27 00:04
hanaさん

パンダスミレ ちょっとお気に入りであっちこっちに株分けしています。
でも例の害虫に注意しないと食い尽くされそうです。
多肉 私もニガテで
 でも今回ちょっと勉強しました。どうにか??です。
リンク どうぞ!どうぞ!!こちらこそよろしくです。
ついでにコロスケも これからもよろしく!ワン!!
Commented by korohana1120 at 2013-09-27 00:14
kinmokuseiさん

モン クゥール 1輪ずつ蕾を持って順番に咲いてくれています。
早めにカットしています。
トゲが無いので扱いやすそうです。
来月ぐらいには地植して来年に備えたいと思っています。
ミサトのほうはクレマチスの前にと思っているのですが
クレマチスの蔓がが絡んで扱いにくいかな?とも
もうしばらく考え中を楽しみたいと思います。

多肉 あるもの寄せてきました。
どうでしょうか?
色変わりするものとか、もう少し増やしていきたいのですが
増えすぎに注意が必要かもしれませんね。

コロスケ まだ抜け始めていませんがカイカイしているので
そろそろ始まるかもしれません。
お互いに毎度のことですがお掃除が忙しくなりそうですね。(^^;)
by korohana1120 | 2013-09-24 10:23 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧