薔薇 モン クゥール開花 

今朝方 本格的な台風がコロスケ地方を過ぎ去りました。

 我が家自体には被害は無かったのですが

 いつもの川沿いの通行道路 

 道が抜けてしまいました。

 ただ今 通行禁止。

 夕方 コロスケ散歩で状況確認してきました。

 人がどうにか通れるくらいしかアスファルトがありませんでした。

 びっくりです。005.gif



台風で外側の花びらが散ってしまった モン クゥール

台風前に開花していました。

内側に花びらが密集したピンクの可愛い薔薇です。

b0230589_2273234.jpg


超ミニのミニバラも開花し出しました。
b0230589_2213699.jpg


切り戻したガウラがまたまた満開です。

花期が長いです。
b0230589_22192465.jpg


お庭ウロウロ コロスケ君

 何をお探しですか?
b0230589_22203384.jpg
b0230589_2221333.jpg
b0230589_22212890.jpg




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-09-16 23:47 x
台風怖かった~(^O^)こちらは大変でしたよ。
コロスケちゃんなにかいい物ありましたか?
無事でよかったですね(^O^)
Commented by hana at 2013-09-17 06:06 x
こんにちは。
以前も一度お邪魔したかとおもいます。
カナダ・トロントに住んでいるhanaと申します。

そちらは台風で大変だったようですが、大丈夫のようで、よかったです。

ガウラ、素敵ですね~。
花期が長いと言うのもやはり嬉しいですよね。

コロスケ君、かわいいです!

またお邪魔いたします。
Commented by NTL at 2013-09-22 13:41 x
復活なさっていたのですね。
それはそうですよね。だってもうすぐ10月ですから…
神戸の母の声も、少し元気になりました。
夏は本当に弱っていましたから…

我が家は、今年はなぜかお花が少ないんですよ。
でも、バラがちゃんと咲いてくれてます。
東京に住む叔母は、上手にバラを誘導して二階にまで届くくらいに、綺麗な淡いピンクのバラを育てているようで、羨ましくてたまりません。
ころはなさん、バラの育て方のコツ、教えてくださいね。
Commented by ころはな at 2013-09-23 00:15 x
優さん

台風被害なかったですか?
コロスケは散歩に通行止めになった道を行きたがっています。
庭ではコロスケ相変わらず探し物
先日はカエル君を追いかけていました。
Commented by ころはな at 2013-09-23 00:23 x
hanaさん

覚えていますよ。
ブログもお邪魔しました。
カナダのお庭の花も日本の花が咲く時期とあまり変わらないように
思いました。
カナダもこれから紅葉の時期になってきますね。
カナダの大自然の綺麗な紅葉をこの目で見てみたいです。
外国で柴犬人気と聞きました。
お近くにもいるでしょうか?ハンターコロスケ似の柴犬。
Commented by ころはな at 2013-09-23 00:38 x
NTLさん

ご無沙汰しております。復活したような……。
10年来のPCの動きが悪くNewのPCを買ったのはいいのですが
使い慣れなくて古いほうを使って更新しているおバカです。
やっぱり動きの悪さになかなか更新に至りません。 (*´ω`)

お母様元気になられて良かったです。今年の日本の夏は本当に暑かったですから。ようやく朝晩涼しくなってきたのですが、今度は台風発生が続いています。
薔薇 買ってしまったのですが私もよくわからず恐る恐る扱ってしまってます。どうなることやら??環境は違いますが一緒に育てていきましょうね。
Commented by hana at 2013-09-24 03:11 x
お返事、ありがとうございます!
覚えていてくださって嬉しいです。

こちらでは柴犬、見かけませんねえ~。
かわいいのに・・・

こちらもおっしゃるように、9月にはいってすっかり秋です。
紅葉はきれいですが、こちらの人はあまり関心がないようです(笑)。
それより来る冬に憂鬱になっている人のほうが多いかもしれません。
by korohana1120 | 2013-09-16 22:27 | | Comments(7)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧