パンダスミレがあぶない!

またまた 暑さ復活のようですね。

 今日は遠くの山々も霞んでいます。


先日買った薔薇

 蕾を持っていたモン クゥール

 ピンクのかわいらしい蕾が開き出しました。

b0230589_9314348.jpg



これまた先日から害虫にやられそうになっているパンダスミレ

 鉢植えまでも被害が

  犯人はこいつです!!

b0230589_934640.jpg


こんなに可愛く咲いているのに
b0230589_935351.jpg


 あぶない!あぶない!!

 早朝や雨の降った日なんかによく見つけます。

 早くに見つけられて良かったです。

 昨年は「もうダメかな?」と思うくらい食べられてしまいました。



庭のハーブ

昨年 金久さんで買ってきた

 オルソシファン・ラピアタンス

  大きくなって蕾を持ち始めました。

  ちょっと繁りすぎたかも?
 
b0230589_9421198.jpg




今日も穴掘り コロスケ
 
b0230589_946526.jpg


 汚い足を何回も拭かれるのがイヤで

  テーブル下に逃げ込んでいます。
   (本当は洗いたい!)
b0230589_9462178.jpg



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-09-14 21:56 x
毛虫に気をつけてくださいね~
薔薇がいい色ですよね、昨日今日とこちらも暑いなり、コロスケちゃん頑張る~(^O^)
Commented by korohana1120 at 2013-09-16 22:33
優さん

この虫 毎年早め発見、要注意!なんです。
モンクゥール可愛いピンクです。いっぱい咲くようになってくれれば
嬉しいのですが…。
そろそろコロスケ穴埋めないといけません。
by korohana1120 | 2013-09-13 09:53 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧