増殖 黒法師

多肉に弱い私ですが

 なぜかこの黒法師だけは年々大きく成長しています。

b0230589_10285173.jpg


玄関前に黒々 子黒法師がいっぱいです。
b0230589_1029429.jpg


冬に一本茎を折ってしまい
 先の黒法師を挿し木しました
 小さくなってしまいましたが育っています。
b0230589_10291752.jpg


その折れた茎にもう一つ小さな黒法師が付いていました
 その子もここに挿し木
b0230589_1027186.jpg


小さな子黒法師も育ってきています。
b0230589_10272098.jpg


そしてそしてその時の茎を5cm程にカット
 茎だけを差してみました。
 小さいですがちゃんと黒法師が生まれてきました。
b0230589_10274423.jpg


 増殖 黒法師を使って
 多肉リースを作ってみたいのですが…
 多肉に弱い私
 全然解りません?
 どうなるでしょう。
 取りあえず挑戦です。  


昨日のコロスケ

ガーデンパラソルの横
 タイムのカーペットでおやつタイム

 雰囲気を楽しんで食べて下さい。 
b0230589_10532242.jpg


本犬 そんなの全く関係ない!
 ガッついておりました。
b0230589_10542213.jpg


美味しく食べて頂ければ何よりです。


 

みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-07-02 20:44 x
黒法師は初めて見ました、きれいですね~(^.^)
コロスケちゃんとお散歩行きたくなりました(*^^*)
Commented by NTL at 2013-07-03 02:33 x
ガーデンパーラーで一休みのころすけ君。優雅だねえ~。

多肉に弱いころはなさん?
私はガーデニングとなるとなんでも弱いですが、多肉類って意外とケアフリーだと思ってるんだけど、違うのかな…
うちの黒法師、元気だったのが、にっくきナメクジにやられちゃって、無残な形に…!
でも復活してます、何もしないでも!
挿木も簡単だし、元気に増えてくれるし、多肉ファンです。
多肉リース、探索して見ました。
素敵~。
しかし、こういう「技」はできないNTLですので、ころはなさんの挑戦を応援することにします!
Commented by korohana1120 at 2013-07-04 00:12
優さん

黒法師 なかなかカッコイイのですが
うまく使いこなせません。
リースうまくできれば公開しますね。
コロスケ散歩 是非お願いしたいですね。
Commented by korohana1120 at 2013-07-04 00:16
NTLさん

多肉 よくお手軽と言われるみたいですが私は…(>_<)
水のやりすぎかも(^^;)
黒法師少々のことではへこたれないみたいですね。
これだけは頑張ってくれています。
多肉本購入 勉強してみます。
うまくいくかは…???ですが頑張ります。(*^_^*)
by korohana1120 | 2013-07-02 11:06 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧