初夏の葉ボタン 光子さん

昨日の雨は 半端無い大雨でした。

 コロスケ散歩もお昼になってもなかなか行く事が出来ずにいました。

 警報発令の中 本犬も行く気だったので

 ちょっと出かけてみましたが

 ぐるっと一回りで帰宅

 犬も人間もずぶ濡れ。
b0230589_1912144.jpg

 シダレウメの梅の実が落ちて

 コロスケの掘った穴に出来た水たまりにも漬かっていました。
b0230589_19122760.jpg


雨上がりの今朝

 恒例 コロスケお庭チェック!!
b0230589_19332182.jpg
b0230589_19334072.jpg
b0230589_19335791.jpg

 お花や葉っぱに付いていた雨粒でコロスケの背中がまたまたずぶ濡れ

そんなチェックの庭に

 初夏に元気な 葉ボタン 光子さん

 種まき光子さん

 花が咲いて枯れてきたら処分しようと思っていたのですが

 一向に花が咲かず

 葉が緑色になってしまってもまだまだ元気です。

 それがまたなかなか良い感じなんですよ。
b0230589_1914488.jpg

b0230589_19143172.jpg

b0230589_19144951.jpg


冬にはこんな色
b0230589_22222669.jpg

そして春にはこんな感じでした。
b0230589_19313028.jpg



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-06-29 16:01 x
昨日、今日と過ごし易い千葉ですよ
今年の梅雨は降るとハンパないですよね(^_^;)
葉ボタン光子さん、冬と初夏と違う花のよう!
一つでニ度おいしい~花ですね

コロスケ君のケロヨン姿見られないのが残念だ~!
Commented by 優です at 2013-06-29 16:17 x
葉牡丹みつ子さん綺麗ですよね♪
コロスケちゃん可愛いですね!
今日はいい天気です。
Commented by korohana1120 at 2013-07-01 09:19
イベリコさん

大雨が過ぎ去って朝晩は少し過ごしやすいですが日中は暑いです。
葉ボタン 冬の花という感じなんですが枯れないんです。
うまくいくかは解りませんがこのまま持たせてみたいと思っています。
冬に向けて変わっていく様を見るのを楽しみにしています。

ケロヨン 大警戒です。 雨に濡れコロスケ臭が…(>_<)
Commented by korohana1120 at 2013-07-01 09:21
優さん

7月にこんな姿の葉ボタンを見るとは思っていませんでした。
冬まで持ちこたえてくれれば良いんですが
濡れ濡れコロスケ コロスケ臭が……(>_<) 
by korohana1120 | 2013-06-27 22:36 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧