待望のスカビオサ ファーマ

やっと降った雨は大雨です。
  (ちょっと降りすぎです)

雨に濡れた柏葉紫陽花は花が重くて重くて垂れています。
b0230589_1901178.jpg

b0230589_1904195.jpg

雨が降り出してから開花した
 種まきのスカビオサ ファーマ ホワイト
b0230589_191754.jpg


待ちこがれていた花です。
 雨の止み間にパシャ!!
b0230589_1912220.jpg


コロスケは雨の中の散歩はお気に召さないようです。
 ケロヨンカッパを着せられないように警戒していました。

 反対に家の中で大暴れしたり
b0230589_191552.jpg

 私とまったりしています。
b0230589_1921322.jpg





みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-06-21 20:57 x
やっと降ってくれた雨が大雨とは(^-^;
こちらは昨日から降ったり止んだり
うっとうしい天気が続いてます
スカビオサ ファーマ ホワイト爽やかで
可愛らしい花ですね(^^)

コロスケ君のケロヨン姿見たいのにな~
うちもカッパを着せるとドンヨリ顔になっちゃいます(笑)

最後の写真、いいですね!
Commented by NTL at 2013-06-22 02:30 x
スカビオサ… 初めて聞いたときカビの一種だと思ってたワタクシ…
お花に関する新しい情報はころはなさんと1010さんからでーす。
白いスカビオサ、きれいですね~。
こんなのがお庭に咲いてるなんて、いいなあ~。

花子ちゃん地方は、毎晩夜中に雨が降り、朝夕小雨。日中は晴天。
水やりしなくていいから便利な反面、バラにカビのようなものががはえるんだよね… お散歩もタイミングよく行かないとなんないしね。

Commented by 09020503 at 2013-06-22 06:44
柏葉紫陽花と言うのですね。
近所でも咲いているお宅がって毎日見ています。
綺麗ですよね~。
コロスケくん、ケロヨンカッパは回避はできたのかな?
Commented by 優です at 2013-06-22 14:35 x
コロスケちゃんと、まったりしたいです(^.^)。
サマーホワイトきれいですね~(^.^)
Commented by korohana1120 at 2013-06-23 23:02
イベリコさん

やっと雨が上がりましたが梅雨の谷間のようです。
また雨降り予報です。(>_<)
スカビオサ 種からです。
少し花が小さいようですが可愛く咲いてくれました。
昨年はブルーの種が売り切れで次はブルーにも挑戦したいと思っています。
コロスケ、カッパ着用警戒してなかなか私に近づいて来ないんですよ。
(^_^;)
まったり写真 コロスケと一緒に撮ってみたのですが、やっぱり写真は年齢をごまかせないです。(>_<)手で精一杯のころはなです。


Commented by korohana1120 at 2013-06-23 23:07
NTLさん

スカビオサお花の写真で気に入り、種から育てました。
本来はもう少し大きい花のようですがそこは素人、充分可愛く咲いてくれました。

ハワイも雨続きなんですね。
薔薇のカビ 白いうどんこ病なんでしょうか?
雨降りが続くとよくありますね。(>_<)ですね。
Commented by korohana1120 at 2013-06-23 23:12
09020503さん

柏葉紫陽花 今盛りですよね。
我が家の周りでも見かけます。
今年はヤマモモの株もと1本の株から270度くらい花が咲きました。
コロスケ カッパ回避成功です。  (^_^)vコロスケ
Commented by korohana1120 at 2013-06-23 23:14
優さん

コロスケとまったりはマッサージ師になったようです。
あの手はマッサージのおねだりです。(^^;)
白いスカビオサも可愛いでしょ。多年草です。来年はもう少しボリュームアップになってくれると良いのですが……。
by korohana1120 | 2013-06-21 19:14 | | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧