夕霧草とアリウム 丹頂

午後から雨のコロスケ地方

 しばらく雨が続くようです。

 ずーっと雨を待っていたのですが
 
 本格的に雨が続くようになると

 ちょっと憂鬱。

 あー お散歩が…

庭のお花は雨降り前に

 茶色くなった種取り用のギリアやオルレアを抜き取り

 伸びきって花の少なくなったガウラを少し切り戻し

 秋に伸び伸びになるサルビア レウカンサも今の内に少し切りつめました。

雨が似合う柏葉紫陽花やホスタは晴れた日のコロスケとのコラボです。
b0230589_20233546.jpg

柏葉紫陽花の奥に見えるヤマボウシ花壇

b0230589_2012574.jpg

早春はクリスマスローズ花壇ですが

初夏は夕霧草の大人色の花壇です。
b0230589_20164362.jpg
b0230589_2017345.jpg

b0230589_20171523.jpg


夕霧草の横では

 昨年秋に球根を植えたアリウム 丹頂が

 ようやく可愛い姿を見せ始めました。
b0230589_2016285.jpg

b0230589_20194391.jpg


丹頂の前のアガパンサスがもう開花しそうでした。

雨が上がる頃には

大好きなアガパンサスのお花を見られそうです。

みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-06-20 14:43 x
やっと梅雨らしい天気です、花たちも喜んでいるようですね~(^.^)あまり被害がでないといいのですが。
by korohana1120 | 2013-06-19 23:12 | | Comments(1)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧