こぼれ種 ニゲラ

毎日暑い日が続き

 水やりを怠るとシオシオになるお花たち

 少しずつ暑さに強い夏花にチェンジ中です。

そんな中
 こぼれ種のニゲラがあっちこっちから開花です。
 チビッコから背高ノッポまで色々です。

b0230589_22222037.jpg


夕霧草の横から
b0230589_2220060.jpg


オルレアとガウラの間から
b0230589_2272667.jpg


ヒペリカムの前からも
b0230589_2282583.jpg

 ブルーのニゲラが
b0230589_2284551.jpg

黄色いヒペリカムの花ですが
 何となくニゲラに少し似ているような
b0230589_229252.jpg


タイムの間からも
b0230589_22173017.jpg

b0230589_221601.jpg

本当はコロスケの左下に見える
  こんなチビッコニゲラです。
b0230589_22254942.jpg



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-05-26 23:50 x
ニゲラがいっぱい綺麗ですね~(^o^)
私初めて見るお花ですよ、好きです。
Commented by kinmokusei35 at 2013-05-27 17:19
ニゲラの花、やっぱりいいですね。
今年は、少し抑え気味にしましたが、こうしてみたら
来年は、もっと咲かそうかなとも思いました。
コロスケ君の横顔も素敵よ。
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-05-29 16:46 x
関東も今日梅雨入りしました

うっとしい季節だけど、植物には必要な季節ですよね
沢山のニゲラ!うちも来年沢山咲くといいな♪
Commented by korohana1120 at 2013-05-29 23:37
優さん

ニゲラ 私も大好きです。
何もしなくても勝手にこぼれ種から育ってくれる良い子です。
Commented by korohana1120 at 2013-05-29 23:39
kinmokuseiさん

ニゲラ 良いですよね。
どの色が出てくるか解らないですが手間暇掛けずとも勝手に咲いてくれて嬉しい限りです。(^^;)
Commented by korohana1120 at 2013-05-29 23:45
イベリコさん

また洗濯物の心配の季節になってきましたね。
しかしさわやか5月があったのでしょうか??
ニゲラ 種いっぱい出来ると良いですね。
最近庭いじりがあまり出来てません。
雨が続く前に整理して風の道を造っておかなくてはと思ってます。
垂れ梅 すごいアブラムシです。(>_<) 見ないふりしてます(>_<)
by korohana1120 | 2013-05-26 22:39 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧