カラー

移植したカラーの花が無事開花。
 
 植えた覚えが無いのにヤマモモの株元で寂しく咲いていたカラー

 ここ数年元気が無く

 昨年 ハナミズキの花壇に移植しました。

 ここでは初めての開花です。

 もう1輪 蕾を持っています。
 
 白いカラーの花は光に反射して近くからうまく撮せません。

 少し離れて庭での開花の様子を

 2本の花ではやっぱり 寂しいかも…

 バックのオルレアの白いレースフラワーが助けてくれているようです。
b0230589_23581525.jpg
b0230589_23583743.jpg

そんなカラーの株元には
 紫の葉のオキザリスが小さなピンクの花を咲かせ始めました。
b0230589_23591130.jpg

横の方ではこぼれ種を狙って残しておいたクリスマスローズの花に種が
 自然にお任せです。
b0230589_23592593.jpg

種まき花壇の横でもカラーが咲きました。
 植えて何年経つでしょうか?
 毎年 葉だけのカラーでした。
 この子も移植したのが良かったのでしょうか? 
 初めて開花を見ました。
b0230589_23595459.jpg
b0230589_00596.jpg


ただ今
 どの花を写してもオルレアが登場する庭です。

b0230589_0324546.jpg





みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 優です at 2013-05-22 06:59 x
カラー綺麗に咲いてますね、オルレアのピンクがいいですよ~(^o^)夏らしいお庭ですね。
Commented by ヨッチ at 2013-05-23 17:15 x
青い花、ニゲラでした~♪
オルレアの中に一本咲いてます。
今の季節、白が眩しいね!カラーさん
頑張れ~!
Commented by korohana1120 at 2013-05-23 22:58
優さん

カラーやっと咲きました。
もう少し花数が多ければ良いのですが
でも咲いただけ良かったです。
段々 初夏の庭になってきています。
Commented by korohana1120 at 2013-05-23 23:02
ヨッチさん

青い子はニゲラでしたか。
オルレアの白い花の中に青いニゲラが咲くのも可愛いですよね。
ヨッチ家でもたくましく咲いてくれて嬉しいです。
カラーさんは遠い昔の私のブーケの花でした。(*^_^*)
by korohana1120 | 2013-05-22 00:33 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧