夏バージョンに植替えの寄せ植え

五月雨の1日

 コロスケ散歩は雨の谷間にどうにか行くことが出来ました。
 (コロ父さんが…  
   散歩終わりにに大粒の雨が降ってきて一人と一匹大急ぎで走って帰ってきました。)

 一昨日から少しずつ寄せ植えを夏バージョンに植え替えしました。
 
b0230589_218457.jpg



切り戻ししなかった為に長くなってしまった
  八重のオステオスペルマムの寄せ植え
  パンジーを抜いて夏の花に
  このパンジー 実は沢山の花の中に植え込んだので
   根が張りすぎないようにカップに植えたままで寄せ植えにしました。
b0230589_2101048.jpg

パンジーを抜くとこんな事にになっていました。
b0230589_2104170.jpg

空いた穴にお花を置いてみました。
どの花が似合いますか?
アークトチスを
b0230589_2111840.jpg

ラベンダーを
b0230589_2113578.jpg

ダブルのペチュニアを
b0230589_2115783.jpg


アークトチスにしました
b0230589_225471.jpg

ラミウムの黄色い花も咲いています。
b0230589_2191671.jpg


昨年の夏 購入のカリブラコアのスーパーベル パンチ
 こちらも切り戻しせずに越冬、真ん中に葉がありません。
 そこで中心に白花ラベンダーを植えてみました。
 銀葉のカザニアも一緒です。
 ラベンダーが大きくなってくると大変かな?
 まあ、その時はラベンダーを地植にしてみます。
b0230589_21102490.jpg
b0230589_21101425.jpg


オルレアが咲いてきた寄せ植え
 
b0230589_21154944.jpg

こちらもパンジーを栄養系ロベリアに植え替え
b0230589_21161110.jpg

蕾のままで咲かなかった八重の水仙の球根も
これも越冬後大きく育ったカラーリーフセージ パープルに植え替えしました。
b0230589_2116306.jpg

まだ5月ですが夏に向かってスタンバイです。

雨の日
 コロスケおやつも軒下です。
b0230589_21172798.jpg



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 優です at 2013-05-12 00:42 x
突然の雨にビックリでした~ お庭も夏バージョンですね、ステキですね(^-^)
Commented by korohana1120 at 2013-05-13 11:07
優さん

雨が上がって庭も夏バージョン
キモッコウもウツギもアジュガもさよならです。
でも次のお花がスタンバイしてます。
by korohana1120 | 2013-05-11 22:16 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧