シャクヤク

今日は暑いコロスケ地方です。

 朝 木陰の緑に水やりをすると蚊が一斉に飛び出してきます。

 まだ弱い蚊ですが草木の多い我が家はもうペット用蚊取り線香を2カ所に置いています。

 日に日に葉が繁り花が咲き出す5月

 ようやくシャクヤクが開花し出しました。

 今日のお天気で一気に開花が進みそうです。
 
 週末が雨予報

 花びらの多いシャクヤクにはちょっとね。

b0230589_13561920.jpg
b0230589_13564680.jpg


一番陽当たりの良い場所過ぎて写真が眩しい。

 数時間で花模様が変わっています。
b0230589_1357354.jpg


その前の種まき花壇では
 昨日アップの直まきギニアがこんな感じに咲いています。
 
 
b0230589_141393.jpg


今日は
 朝から寄せ植えを夏バージョンに植え替え中
 地植までしてしまいました。
 今日の暑さ 大丈夫かな???
 これを抜いてあっちのをこっちに
 なかなか進みません。
 まだまだ終わっていないのですが
 日中 暑いのでただ今休憩中です。
 ホントは曇の日がいいのですが…
 週末の雨に当てて根付かせたいので
 お休みの今日強行です。
 うまく突破できれば良いのですが…。

 

みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 優です at 2013-05-09 22:35 x
お庭が綺麗ですね~(^-^) 色がいいですね。
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-05-10 17:27 x
珍しくバタバタ忙しく
なかなかコメント残せず。。。(-_-;)

シャクヤクが咲き始めると
夏がくる~って思います
今日は千葉も暑かった(>_<)
今年の夏も暑いのかな。。。
Commented by korohana1120 at 2013-05-10 19:42
優さん

5月の庭はまた花が交替していきます。
緑が綺麗な季節の否なって来ました
Commented by korohana1120 at 2013-05-10 19:46
イベリコさん

こちらこそです。
ウチの10年選手パソコン 何度かコメント入れるとブログに入れなくなったりしてました。ちょっとおかしい??<(_ _)>
爽やか5月から夏~!になったようでした。
でも今日は雨、咲き出した芍薬早めにカットしないと可哀想かもです。
トシさんと海斗君の写真 いい写真でした。
by korohana1120 | 2013-05-09 14:23 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧