フラフラ ローダンセマム

GW 真っ只中
 今日は良いお天気
 夕方から崩れるとか
 庭ではハチ君も大忙し
 今日はユーフォルビアのお花です。
b0230589_12241979.jpg


 私は連休中もお仕事です。
 アー、花の植え替えをしたーい。
 そんな気分です。

最近風が強い日が多かったのですが
 その風で暴れまくっていた
  ピンクのローダンセマム プチマカロン

あまりに暴れていたので少し切り花に
 それでも こんな状態です。
b0230589_1252098.jpg


白いローダンセマム アフリカンアイズは
 凄くお行儀が良いです。
b0230589_1262279.jpg


アフリカンアイズは花を引っ張っても株がしっかり根付いているのですが
プチマカロンはフラフラ
b0230589_1281612.jpg

昨年 地植したときに少し切りつめれば良かったんですが
そのまま植え放しにしたのが間違いのようです。

今度のお休みにはプチマカロンは切り花にして少し株を整えることにします。


我が家の庭も5月のお花が蕾を膨らませ始めました。
 今日は少し落ち着いた庭を

シランが開花を始めました。
b0230589_12124236.jpg

キモッコウバラの花びらがハラハラ落ち始めてきました。
b0230589_121312.jpg

その木陰の斑入りのツワブキの葉が行きよい良く伸びてきました。
b0230589_12131711.jpg


コロスケ
 今日は金のなる木の横でまったり
 (頂き物で初めて育て中、軒下で冬を越しました。)
b0230589_12191555.jpg

みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 優です at 2013-05-04 21:58 x
花もフラフラになるなんて大変ですね~ 金のなる木はいいですよね~コロスケちゃんいい夢みてね~(^-^)
Commented by ヨッチ」 at 2013-05-04 23:51 x
お休みの時が忙しいだろうから
なかなかお休みもらえないのかな?
無理しない程度に頑張ってね~♪

モッコウバラのカーテン、いつ見てもうっとり~
Commented at 2013-05-05 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korohana1120 at 2013-05-05 16:22
優さん

今日フラフラローダンセマムバサッとカットしてしまいました。(^^;)
金のなる木 友人宅ではお花が咲いていました。
内は本物がなってくれると……なんてね。
コロスケ 家の中でイビキかいて寝てます(>_<)
Commented by korohana1120 at 2013-05-05 16:25
ヨッチさん

短い時間なのですがバタバタおばさんなもので(^^;)
庭仕事はボチボチ それより家のことをしないと(さぼってます(^^;))
モッコウそろそろ花びらが散り始めています。
いつも最後はバッサリ剪定ばさみでカットするので突然緑になります。
Commented by korohana1120 at 2013-05-05 16:30
鍵コメさん

有難うございます。
来て頂いてとっても嬉しいです。
なんだか植えすぎの庭になってきています。
これからはお花を選んでいかないと思っています。
しかしどれも捨てがたく……(>_<)
皆さんのお庭を参考にさせて頂いて決めていければと思っています。
こちらこそ よろしくお願いします。
by korohana1120 | 2013-05-04 12:27 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧