アジュガのカーペットと小道

暖かくなってきたこの時期

 今日のコロスケ地方は4月下旬から5月の気候だそうです。

 庭の花の成長も早く

  まだ蕾が緑だったチューリップ 楊貴妃も開花です。

  淡いピンクだと思っていたのですが結構濃い色でした。

  これから淡くなってくるのかな?

  まあ、花壇としてはこの色の方が合っているような感じです。

b0230589_1857632.jpg


そしてそしてアジュガのカーペットが満開に

 ブルー、ブルーです。
b0230589_1931422.jpg
b0230589_1941475.jpg
b0230589_1945629.jpg

小道のアジュガも一気に色づきはじめました。
b0230589_197436.jpg
b0230589_1973118.jpg
b0230589_1992360.jpg

コロスケも匂っています。
b0230589_1994136.jpg
b0230589_1910239.jpg


庭にアジュガのブルー、わすれな草の淡いブルーが増えてきて

 一気にブルーガーデンになってきました。



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 優です at 2013-04-18 00:04 x
綺麗な色になりましたね、ブルーは心が落ち着くそうですよ(^-^)コロスケちゃんも癒されてますか? 可愛いです(^-^) チューリップもいい色ですね。
Commented by 0102mayu at 2013-04-18 17:08
こんにちは♪
アジュガのカーペットが満開で素敵~☆彡
何て素敵なんでしょう~凄い!
レンガが敷かれているから小径もくっきりして
木の下の花壇、アジュガのブルーの縁取りがされて
本当、素敵ですね♪
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-04-18 20:03 x
アジュガ・カーペット涼しげでいいですね
花に囲まれたレンガ道いいなぁ♪

前回の記事のチューリップの花束植え
とても綺麗です(^-^)/大成功ですね!
Commented by korohana1120 at 2013-04-19 12:43
優さん

一時はブルーガーデンを目指しましたが色んな色があってブルーも映える事をしりました。でもやっぱりこれからの時期ブルーはいいですよね。
Commented by korohana1120 at 2013-04-19 12:47
matuさん

日に日にアジュガのブルーが濃くなって来ています。今が一番良いときです。このブルーの小道を目指してアジュガを植えました。
掘り放しでとっても楽珍な小道です。今またランナーを伸ばしはじめています。来年は少しカットしないと他の花が巻き込まれそうです。
Commented by korohana1120 at 2013-04-19 12:50
mayuさん

↑お名前が間違って入力しています。
すみません。<(_ _)>
Commented by korohana1120 at 2013-04-19 12:55
イベリコさん

レンガはちょっと体力いりますが、私はお安いレンガを掘って置いただけの小道ですよ。
アジュガは勝手に増えてきます。楽珍小道です。

花束植え そこそこ花束風に見えますよね。 よっしゃ!(^_^)v

by korohana1120 | 2013-04-17 19:21 | | Comments(7)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧