庭植ローダンセマム

お出かけから帰ると
 早咲のチューリップの花びらが風に吹かれ
 蕾を付け始めてクリーピングタイムのカーペットの上に落ちていました。
 
b0230589_2233222.jpg

その横では2年目ローダンセマム花が次々開花中。
b0230589_22205346.jpg

白ローダンセマム アフリカンアイズ
b0230589_22111347.jpg

お昼頃になるとチューリップ クルシアナが
  アフリカンアイズの間で開花です。
b0230589_22115717.jpg


寄せ植えから庭植した後
 カットも何もせずに育てきましたが
 結構うまく咲きました。
 2年目でこんなに大きくなりました。
b0230589_2227107.jpg

b0230589_2215551.jpg

同じく2年目 ピンクのローダンセマム プチマカロン
b0230589_22162073.jpg

花壇からこぼれるように咲いているプチマカロン
 先週の連日の風に乱れまくっていました。
b0230589_22164182.jpg
b0230589_2217335.jpg

庭植のローダンセマムまだまだ蕾いっぱいです。
いつまで咲いてくれるのでしょうか?
結構長く咲いてくれそうです。


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-04-16 16:40 x
ころはなさんの庭は春爛漫ですね♪
見ていてとても楽しいです(^O^)

チューリップ「クルシアナ」あまり見た事ない種類ですね
ローダンセマムは育て易そう!買ってみよう♪
Commented by 優です at 2013-04-16 18:20 x
綺麗ですね~お庭が優しい景色になりましたね(^-^)
Commented by ヨッチ at 2013-04-16 18:50 x
はぁ~♪いつ見ても見事だなぁ。
手をかけたり、過保護にさせなかったり
絶妙にお花たちの心を読むころはなさん!
師匠~っ\(^o^)/
Commented by korohana1120 at 2013-04-17 00:02
イベリコさん

花盛りになってきました。
次々お花がつぼみを付けて順番待ち中です。
花木も若葉が
庭は緑がいっぱいになりつつあります。
クルシアナ 園芸カタログで球根を取り寄せましたがHCでも見かけました。。
原種系のチューリップで適地では10年以上毎年開花
ランナーで増えるので年々移動することもあるらしいです。
原種系 いいですよ。
ローダンセマム こんなに大きくなるとは
お花屋さんで今売り出し中ですよ。種類も増えてきています。
今年はピンクをよく見かけるような気がします。
お店にあった鉢植えの大株も豪華版でした。
Commented by korohana1120 at 2013-04-17 00:04
優さん

思いの外大きく綺麗に咲いてくれました。
昨年はミニバラを植えていたのでこのローダンセマムの景色は初めてです。ここに定着する事になると思います。
Commented by korohana1120 at 2013-04-17 00:12
ヨッチさん

咲いた花もいっぱいですが、期待しながらもダメだった花もあるんです。(>_<)
今日は先日の鉢植えガーデンシクラメン暑さと水が足りなかったのかシオシオになってました。(>_<) 水やりして日陰に移動です。
 そう言うときはちょっと残念ですがうまく咲いてくれるととってもうれしいです。これから順番待ちの花が次々咲いてきます。
またまた花摘みおばさん、水やりおばさん出動開始です。
by korohana1120 | 2013-04-15 23:14 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧