まだまだ綺麗 ガーデンシクラメン 

ブー!ブー!ブー!

「何、電話?」と思ったら

横に揺れだしました。

目が覚めるまで寝ようと思っていた土曜の朝でした。

いつもと同じ5時半起床になってしまいましたが

震度3大したことがなかってよかったころはな地方でした。


今日は連日の風もおさまり良いお天気でした。

 私には冬の花のイメージのガーデンシクラメン。

 激安で購入した花でしたが今も元気で綺麗です。


庭植したガーデンシクラメン
 緑が多くなり森の中のような雰囲気になってきました。
b0230589_20543771.jpg

カーペットのアジュガの中に植え込んだガーデンシクラメン
 アジュガのブルーの花が少しずつ咲いてきました。
b0230589_20545613.jpg

ピンクバージョンの寄せ植え
 ピンクのガーデンシクラメンも元気です。
b0230589_20552687.jpg

2年目ガーデンシクラメン
 開花が心配されましたが沢山花が咲きました。
 寄せ植えのミニバラのは蕾が付いてきました。
b0230589_20562124.jpg

昨年冬にこの葉が気に入り
 唯一定価買いのガーデンシクラメン
 いまだにとってもとっても綺麗です。
b0230589_20563527.jpg

 今年のガーデンシクラメンは当たり年でした。
 もうしばらく楽しませてくれそうです。


 
 今日のコロスケ
b0230589_20575984.jpg
b0230589_2058237.jpg
b0230589_20585023.jpg
b0230589_20591499.jpg
b0230589_20593610.jpg
b0230589_20594993.jpg

ここで終わらないコロスケ
 こんな事やってました。
b0230589_21133745.jpg
b0230589_2114563.jpg




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 優です at 2013-04-13 23:12 x
地震怖かったですね~まだまだ余震がつづくので気を付けてくださいね~ ガーデンシクラメンいいですよね、いい色ですね(^-^)コロスケちゃんに会いたいです(^-^)
Commented by PreciousRoses at 2013-04-14 00:24
こんばんは。今朝の地震、びっくりしましたね。
ころはなさんちは、大丈夫だったんですね。よかったです。
余震も続いているようですね。気をつけてくださいね。。。

ガーデンシクラメン、元気に育っていますね。
とってもきれい・・・ 庭植えもコンテナも素敵です。

rose
Commented by 09020503 at 2013-04-14 08:20
地震ビックリなさったでしょう。
私もちょうと起きてワンズにご飯をあげているときにケイタイがなり
急いでテレビをつけました。
余震が続いていると聞いています、気をつけてくださいね。


ガーデンシクラメンがとってもきれいです。
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-04-14 14:21 x
朝のニュースで地震の事を知りびっくり!
でもころはなさん地方の震度が2~3だったので安心しました
朝方の携帯の音の方がよっぽど心臓に悪い様な(^_^;)

シクラメン綺麗に咲いてますね
真っ赤な色が鮮やか

うちで買った黄色い花の名前は「エスコルテア・ミニチュアサンデュ」
って言う花でした。ご存知ですか?
Commented by kinmokusei35 at 2013-04-14 23:11
ころはなさん、地震驚きました。そちらは、大丈夫のようで
少し安心しました。
日本、どこにいても地震が起きそうでとても不安ですが
とりあえず、ころはなさん、ご無事でよかったです。

お庭のほうも、とてもきれいなお花ですね。
シクラメンの元気のよさも、すごいです。
コロスケ君の平均台もほんとにお上手。
お庭で何か見つけたのか、掘り掘りしていますね。
我が家も、虫探しに夢中ですよ。
Commented by 0102mayu at 2013-04-15 20:32
こんばんは♪
地震怖かったですね~
まだまだ余震が続くようなので気を付けてくださいね
被害がありませんように~

ガーデンシクラメンが当たり年、良かったですね♪
我が家は・・・ハズレでした^^
アジュガのブルーのお花と可愛いですね
コロスケ君、何を発見したのかな~
お仕事ご苦労様です(´∀`)
Commented by korohana1120 at 2013-04-15 23:19
優さん

ご心配頂き有難うございます。
早朝の地震で少しビックリしましたが、何事もなく良かったです。
シクラメン みんなとっても元気で良い株だったみたいです。
もうしばらく楽しませてくれそうです。
Commented by korohana1120 at 2013-04-15 23:21
roseさん

ご心配頂き有難うございます。
久々の地震でビックリしましたが対したことなくよかったです。
ガーデンシクラメン 年々丈夫になってきてるのでしょうか
今年はとっても優秀です。
Commented by korohana1120 at 2013-04-15 23:33
09020503さん

ご心配頂き有難うございます。
緊急速報で起こされるなんて初めてで
それに時間が阪神大震災と同じ頃でちょっとビックリでした。
コロスケ地方余震もなくほっとしています。
ガーデンシクラメン 花期がとっても長くてお買い得でした。
Commented by korohana1120 at 2013-04-15 23:39
イベリコさん

ご心配頂き有難うございます。
ほんと早朝の緊急速報の音の方がビックリ
まあ 大したことが無かったので言える事ですが
何も無く良かったです。

黄色いお花 聞いたことがないお花です。
ミニタイプなんでしょうか?
咲いたらアップして下さいね。
Commented by korohana1120 at 2013-04-15 23:43
kinmokuseiさん

ご心配頂き有難うございます。
阪神大震災と同じような時刻だったのでちょっと警戒しましたが何事もなく良かったです。
シクラメン 激安なのに大当たりでした。
コロスケも庭でトカゲ追いかけブヒブヒ良いながら穴掘りしていますよ。
(>_<)
Commented by korohana1120 at 2013-04-15 23:46
mayuさん

ご心配頂き有難うございます。
何事もなく良かったです。
シクラメン大当たりでした。
アジュガも段々ブルー色が濃くなってきました。
少し暖かくなり風もあるので乾燥中。
水まきに気を付けないといけなくなってきました。
by korohana1120 | 2013-04-13 21:17 | | Comments(12)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧