スプリンググラジオラス

今日も風ツヨし!!です。

 庭の花たちも頑張っていますが

 連日の強風はなかなかきびしいものがあります。

 そんな中でも花を咲かせたのが

 花茎の長ーいスプリンググラジオラス

 お隣さんから分けて頂きました。

 ので詳しい名前はわかりません。

 でもでも綺麗です。
  (風になびいて撮影が難しい!!)

b0230589_12124448.jpg
b0230589_1213218.jpg

b0230589_12133756.jpg


コロスケ 
 強風のため家の中でイビキをかいてお休み中です。

 先日のまったりです。
b0230589_12154731.jpg

b0230589_12241313.jpg


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by akemi at 2013-04-12 13:00 x
何時も楽しみに拝見させて頂いてます♪

春咲きグラジオラス(トリスティスコントロール)だと思います。
夕方になると良い香りがします。

丈夫で増えるから良いですよね(*^_^*)
Commented by 優です at 2013-04-12 17:17 x
初めて見る花です、白くてゆらゆら綺麗ですね~(^-^)好きです~
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-04-12 21:06 x
ころはなさん地方はずっと風が強いんですね(^_^;)
コロスケ君も外で日向ぼっこ出来なくって残念

グラジオラスって花、我が家も似たような花先日買ってきました
名前なんだっけ(^^;
まだ植えてないので明日名前確認してみよ!
Commented by korohana1120 at 2013-04-13 21:23
akemiさん

トリスティスコントロールですね。
名前が解ってよかったです。有難うございました。
夕方香りもチェックしました。
何かのお花で嗅いだニオイでした。
今は鉢植えなんですが庭植して増やしてみたいと思っています。
Commented by korohana1120 at 2013-04-13 21:24
優さん

綺麗でしょ。私もこんなグラジオラスがあるなんて知らなかったです
お隣さんで初めて見て増えたら頂きたいとお願いしていました。
綺麗に咲いて嬉しいです。
Commented by korohana1120 at 2013-04-13 21:27
イベリコさん

ようやく晴れましたが早朝から地震でした。阪神大震災と同じような時間でした。(>_<)
イベリコさんちにも春咲きグラジオラスどんな種類でしょうか?
咲いたらアップして下さい!イベリコ庭にもお花がいっぱい増えてきたみたいですね。これから楽しみですね。
by korohana1120 | 2013-04-12 12:24 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧