クレマチス ペトレイ ・ ムーンビーム

コロスケ地方 風の強い日が続いています。

 風に花が振り乱されています。

 花茎を伸ばし始めたパンジーは

  ダメージが強く厳しい状態です。

  庭は風で乾燥中です。

玄関前
 ラティスのハンギングのクレマチスが咲き出しました。
 
b0230589_12183060.jpg


クレマチス ムーンビーム
 2年目のクレマチス
 垂れ挿すのには長すぎる茎をラティスに引っかけておきました。
b0230589_12443753.jpg
b0230589_1244495.jpg

b0230589_12473979.jpg


フェンスのクレマチス
 こちらも2年目 ペトレイ
 ただ今 満開です。
b0230589_12275170.jpg
b0230589_12281883.jpg




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ヨッチ at 2013-04-10 15:42 x
クレマチスかわいいなぁ。
匂いもあるのかな?全くの初心者発言で
お恥ずかしいわん。
でも、来年頑張って咲かせてみたいなぁと
思ってるんです。
頂いたチューリップが私に似て一向に背が
伸びないけどなんでかな?
Commented by 優です at 2013-04-10 15:48 x
フェンスの白いクレマチス綺麗ですね、玄関前がステキ赤いチューリップいいです~(^-^) コロスケちゃん可愛いなり~フフフ
Commented by mari at 2013-04-10 17:10 x
白くて小さなクレマチス、満開でとってもキレイですね。
我が家の新入りクレマチスはまだつぼみなので開花が待ち遠しいです。
ローズマリーの仕立て方が珍しくて驚きました。
モミの木みたいで素敵ですね♪
簡単にはマネっこできなそうですが、目指したいです(^^
Commented by hana at 2013-04-11 00:12 x
はじめまして、こんにちは!
アイリスのお庭紹介を見てちょっと前から遡ってブログ、読んでいました。

柴犬のコロスケ君もかわいいですね~。

私はカナダ・トロントに住んでいるのですが、日本の実家で飼っているわんこもころって名前なんですよ~。

こちらで家を買って、本格的にガーデニングを始め、
今年で3年目のまだまだビギナー・ガーデナーです。

私もクレマチス大好きです。
うちにも小さくて白いお花の咲くスウィート・オータム・クレマチスという品種がありますが、ちょっと似ています。

またお邪魔しますね~。
Commented by korohana1120 at 2013-04-11 19:05
ヨッチさん

早咲のクレマチス 可愛いでしょ。
うちの庭この形の花が多いような気がするんです。
チューリップ 我が家にも恥ずかしがり屋のチューリップもいます。
待ち通しのですがなかなか それに最近寒いですしね。
銚子の海も波が高いでしょうね。
体の方の調子のほうはどうですか?
ぼちぼち行きましょうね。(^^)/
Commented by korohana1120 at 2013-04-11 19:09
優さん

ペトレイ ちょっと緑がかった花がいいでしょ。
私も大好きです。大きくなって欲しいです。
玄関前赤チューリップ ビックです。小学校風花壇です(*^_^*)
大あくび 失礼しましたなり~
Commented by korohana1120 at 2013-04-11 19:18
mariさん

ローズマリー 見て頂けました。
添え木が大きすぎの所!(^^;)
ローズマリー立性をバサバサ切って数年経ってこんな感じになりました。意図してしたわけでは無いのですが…
上の方だけ花がいっぱいです。
切りすぎても案外どうにかなりますよ。頑張ってみて下さい!
Commented by korohana1120 at 2013-04-11 19:27
hanaさん

はじめまして

ご実家のころちゃんは何犬なんでしょう。
きっところちゃん繋がりのご縁かも
それに私の憧れのカナダからありがとうございます^^。
行ってみたーい!!です。
クレマチス カナダでも咲くのですね。
すごい耐寒性があるんですね。
カナダではどんなお花が咲くのでしょう。
いっぱいご紹介下さいね。楽しみにブログにお邪魔します。
by korohana1120 | 2013-04-10 12:53 | | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧