人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇のチューリップ

我が家の花壇に

 昨年秋に初めて植えたチューリップ

 この花が咲くと花壇がパッと明るくなります。

 学校の花壇に咲く4月の花のイメージです。

4月に入り順番に蕾を膨らませ始め

 ただいま開花待ちです。
花壇のチューリップ_b0230589_16545754.jpg

玄関前の小さな花壇には
 真っ赤な大きなチューリップが満開に
 わすれな草も咲いてきて賑やかになった花壇
 羊さんもどこにいるのか隠れてしまっています。
花壇のチューリップ_b0230589_16471963.jpg
花壇のチューリップ_b0230589_16473344.jpg
花壇のチューリップ_b0230589_16475121.jpg
花壇のチューリップ_b0230589_16482524.jpg


ローダンセマムの花壇には
 原種のチューリップ クルシアナ
 開花はもっと花が開くようです。
 ランナーで増えて毎年開花の丈夫な品種。
 原種だからもっとおチビちゃんかと思っていたら
 結構背高ノッポさんでした。
 スレンダー美人さんです。
花壇のチューリップ_b0230589_16535720.jpg
花壇のチューリップ_b0230589_16542049.jpg
花壇のチューリップ_b0230589_16543297.jpg


原種チューリップ 黄色いダルタが開花
 昨日は咲いていたと思ったのに
 今日は雨でお花を閉じています。
 花茎の短く 花期が長く何度か開花を繰り返す品種だそうです。
花壇のチューリップ_b0230589_171365.jpg


花束植えのチューリップ 
 プリンセスクラウンも蕾を付け花茎を伸ばし出しました。
花壇のチューリップ_b0230589_1734423.jpg


白マーガレットの前の
 チューリップも もうすぐ開花です。
 スタンダード仕立てに挑戦したマーガレットでしたが…
 一緒の開花になるでしょうか?
花壇のチューリップ_b0230589_17252154.jpg


 
チューリップにばかりに目をやっていたら
  横のドウダンツツジに花が咲き始めていました。

花壇のチューリップ_b0230589_17164610.jpg






みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2013-04-06 17:22 | 庭 花壇

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな