咲いてきたベロニカ オックスフォードブルー

今日は少し暖かかったですがずーと花曇。
    (花曇ってなんかええように聞こえません?)
 でもコロスケ地方にも桜が咲いてきました。

 そして庭のベロニカ オックスフォードブルーも咲いてきました。

b0230589_16334143.jpg

クリスマスローズと一緒に開花です。
b0230589_16341945.jpg

これからブルーのカーペットになってきます。
b0230589_16345452.jpg

アジュガの小道にも少し
b0230589_1642064.jpg

姫玉竜の間でも
b0230589_16422991.jpg



そして寄せ植えは満開です。

 チューリップの花束植のベロニカ
b0230589_16362046.jpg

 ムスカリと
b0230589_1636524.jpg

 スットクと
  もうすぐ後ろからわすれな草が咲いてきます。
b0230589_16372073.jpg

 ビオラと
b0230589_16374683.jpg

 そして玄関前の寄せ植えは
b0230589_1638898.jpg

  溢れんばかりに
b0230589_16383665.jpg

  垂れて咲いています。
b0230589_16385525.jpg



そうそうご報告です。
 3日連続のチューリップですが
 朝、蕾だったのがお昼には開花
 今日は気温が少し高かったからやね。
 開花第1号 パチパチ!やった!!
 (自己満足してます)
b0230589_16392723.jpg
b0230589_1640335.jpg
b0230589_16401882.jpg






みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 優です at 2013-03-29 19:03 x
綺麗ですね~春がきたきた楽しくなってきますね(^-^)コロスケちゃんも可愛いですね、いっぱい咲きましたね、私も嬉しくなります♪
Commented by akemi at 2013-03-29 22:00 x
春爛漫ですね♪
色とりどりの花が咲き本当にワクワクしますね(*^_^*)

ベロニカオックスフォード こんな風にこんもりと育つのですね。
地植えしても元気なんですね。

ハンギングでした育てたことがなかったので凄く参考になります。
Commented by キヨミ(長澤家母) at 2013-03-30 11:51 x
おはようございます。
ベロニカがお庭のあちこちで素敵に演出されてますね!
どの子も元気いっぱい。
コンテナ植えはわが家には少ないので参考になります。

ベロニカオックスフォードはいくらあっても足りないです(笑)
コロスケくんの笑顔、可愛いですね。モカはこういう表情はしてくれません。
Commented by kabosu112 at 2013-03-30 19:24
ふ~む、(;´Д`)スバラスィ
私にもやれるでしょうか?
このブログを教科書にしたいと思います。
以前ペチュニアをたくさん咲かせたら、
「我が家はナメクジ天国!」になっちゃって、
毎晩割り箸握ってナメクジ狩りですよ。
そりゃ~もう気持ち悪いのなんのって。
それからはもう、ナメクジに好まれる花は嫌だし、
宿根草がいいかな~って思っているのですが、
足が庭に向きません。
でも、せっかく庭があるんだもの。
こんなに素敵に花を咲かせたら、毎日がもっと楽しいでしょうね。
アタシ、頑張ろうかな・・・。
Commented by korohana1120 at 2013-04-01 23:09
優さん

チューリップが咲くと本当に春が来たという感じです。
ベロニカが咲いてきて庭にブルー色が増えてきました。

Commented by korohana1120 at 2013-04-01 23:14
akemiさん

ベロニカ グランドカバーだけでなく寄せ植えでも大活躍してくれている大好きなお花です。風にそよぐととっても可愛いです。
株分けも簡単に根が付いてくれる丈夫な子です。色々挑戦してみて下さい。
Commented by korohana1120 at 2013-04-01 23:19
キヨミさん

ベロニカを寄せ植えに使う事を教えて頂いたのはキヨミさんのブログでした。そうなんだ這い性は鉢からこぼれて咲いてくれる!目から鱗でした。調子の乗ってあっちこっちに株分けして植えまくってます。(^^;)
モカちゃんもフレンドリータイプのようですね。
いつもちょこんと椅子に賢く座る姿可愛いです。(^^)
Commented by korohana1120 at 2013-04-01 23:28
かぼままさん

大丈夫ですよ。あの鉢植えを見たらかぼママってなんでもこなせるんだ。すごい!って思いました。
ただお忙しいから大変ですよね。
耐暑性耐寒性のある気に入ったお花から植えてみてはどうですか?
ダメモトのつもりで植えて見て下さい。その庭に合えば咲続けてくれますよ。焦らずボチボチ頑張ってみて下さい。
by korohana1120 | 2013-03-29 17:10 | | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧