花束植えチューリップとおねむなコロスケ

今日は雨が降って少し庭がしっとり

もう少し降ってくれても良かったかな?と言うくらいのお湿り。

鉢植えはジョウロで水やりしました。

コロスケ散歩には影響なしです。

夕方散歩は汗を掻くくらい暖かくなり

散歩道の桜も5、6分咲いてきたでしょうか?

昨日の蕾が赤くなったチューリップも少し開き掛けてきました。

b0230589_18483665.jpg


庭の原種チューリップも蕾を付け花茎を伸ばし始めました。
 植え放しOKの原種チューリップ
 何種類か植えたので咲いてみないとわからないのですが
 たぶん クルシアナ
b0230589_18485747.jpg


花束植えしたプリンスクラウス
 良い感じに葉が開いています。
 このまま花が咲いたら花束に見えるでしょうか?
 開花には もう少しかかりそうです。
 ベロニカ オックスフォードブルーが開花を待っていてくれるでしょうか?
b0230589_1849219.jpg


明日から少し気温が上がりそうです。
花木の芽吹きと花の開花が進みそうです。

週末はコロスケとの桜散歩も出来そうです。



今日のコロスケは炬燵布団の上で高イビキ。
 で今日は先日の庭でとってもおねむなコロスケの姿です。

b0230589_194412.jpg

b0230589_1911326.jpg

b0230589_19142322.jpg


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 優です at 2013-03-28 23:24 x
今日は暖かい日でしたよ、桜も満開です、チューリップ開きましたね綺麗な赤ですね~ 他のチューリップも次々咲きますね、楽しみですね、コロスケちゃん気持ちよさそうです~(^-^) コロスケちゃんの手前のシクラメン?綺麗に咲いてますね♪
Commented by PreciousRoses at 2013-03-29 00:14
ころはなさん、こんばんは。

花束植えしたプリンスクラウス、楽しみですね~。
ベロニカ オックスフォードブルーもとてもきれいです。
咲き揃ったら見事でしょうね。

コロスケちゃんとのお散歩もいい季節ですね。
今夜もコロスケちゃんの寝顔に癒されました~。

rose
Commented by 0102mayu at 2013-03-29 12:54
こんにちは♪

中途半端な雨降りって、水やりに悩むことありますよね・・・
足りていないんじゃないか?!どうかと・・・(´∀`)

チューリップが咲き出したんですね♪
花束植えしたプリンスクラウスが良い感じに葉が開いてて
本当、花束のように咲きそうですね~
楽しみにしています
ベロニカ オックスフォードブルー、待っていて欲しいですね
一緒に咲いていたら素敵そうです~♪
ベロニカ オックスフォードブルーの苗を近くの園芸店で
探しても無くて、残念です

コロスケ君、ポカポカ陽気でオネムなんでしょうね(´∀`)
私も誘われてしまいます
Commented by ヨッチ at 2013-03-29 13:45 x
唯一名前のわかる花のチューリップが
すっかり蕾が色づいてるね。
ころはなさんから頂いたうちのチューリップは
まだまだ寝坊助ちゃんで、まだ茎から出てきませんぜ~f(^_^;
コロスケくん、お日様のにおいが
身体中からしてて気持ち良さそうだね\(^o^)/
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-03-29 15:13 x
花束植えいい感じになってきましたね!
楽しみだな~
だんだん暖かくなってきて、コロスケ君も庭で気持ち良さそう寝る姿見られる季節ですね

週末お花見散歩お天気いいといいでね
Commented by korohana1120 at 2013-03-29 17:35
優さん

こちらも桜がさいてきました。暖かくなると一気に開花しますね。
花壇植用大袋のチューリップの残りを頂いたので名前はわかりません。やっぱりかわいいチューリップでした。
気が付いて頂けました。シルバー葉のシクラメン 昨年から変わらず綺麗に咲いてくれてます。今年はシクラメンみんな当たりでした。
コロスケ うらやましいくらい気持ちよさそうでしょ。(^^)

Commented by korohana1120 at 2013-03-29 17:37
roseさん

初めての花束植えどんな感じに咲くでしょう。
いまから楽しみにしています。
桜が咲いてきました明日はコロスケと桜散歩出来そうです。(^^)/ 
Commented by korohana1120 at 2013-03-29 17:42
mayuさん

ホント中途半歩でもう少し水やりしようかと思ったのですが花曇りで明後日には雨予報なので待ってみます。
チューリップ第1号咲き出して小学生のように嬉しいです。
ベロニカ ありませんか?お近くなら我が家のカーペットベロニカお分けできるのに残念です。とっても丈夫なお花です。
コロスケ 私も代わりたいくらい気持ちよさそうでした(^^)
Commented by korohana1120 at 2013-03-29 17:47
ヨッチさん

この庭に咲く初めてのチューリップ。
咲いた咲いた並んだ並んだチューリップの花が
どの花見てもきれいだな。ホントにそんな感じですよ。
本格的開花はまだまだこれからです。
そのころにはヨッチ家のチューリップも開花しますよ。(*^_^*)
この日はとってもいいお天気だったのでお日さまの臭いとコロスケ臭が
そろそろシャンプー時なんです。(^^;)
Commented by korohana1120 at 2013-03-29 17:50
イベリコさん

なかなか良い感じになってます。開花楽しみです。(^^)/
コロスケ地方ようやく開花です。
明日はお天気良さそうなんで桜散歩に行ってきます。(^_^)v
出来ればシャンプーも(「結構です」コロスケ)
by korohana1120 | 2013-03-28 19:19 | | Comments(10)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧