蕾のお花がいっぱい

今年は例年より雪が降った日が多かったのに

 春の訪れはそれはそれは突然と言う感じ

 庭の草花木の花付きがいつもの年より足早で




寄せ植えベロニカ オックスフォードブルーが咲いてきました。

b0230589_13242734.jpg


そして色んな草花のつぼみが付いてきました。
 姫ウツギが
b0230589_13255047.jpg


シャクヤクがこんなに伸びて
b0230589_1325241.jpg


直まき花壇でも
b0230589_13262931.jpg

リナリアが
b0230589_13264599.jpg

イングリシュ デージーが
b0230589_1328772.jpg

セリンセが
b0230589_13282261.jpg

ユーフォルビアが
b0230589_13284529.jpg

アジュガが
b0230589_1329342.jpg

そしてキモッコウバラも
b0230589_13291768.jpg


いっぱいいっぱい蕾が付いてきました。
 なんだか一斉にお花に囲まれそうな感じです。


コロスケ 今日はちゃんとお庭番お仕事中。
b0230589_13295378.jpg


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2013-03-20 15:39
ちょっと遅くなりましたが
コロスケ君、お誕生日おめでとうございます!

これからも、コロと仲良くしてくださいね(*^_^*)

ころはなさんのお庭の草花もたくさん花をつけて
わくわくですね。
これも、これも同じだとか思いながらみています。

今年の春はそう、突然ですね。
桜の花と柴犬も忘れないようにしなくちゃ。
Commented by 優です at 2013-03-20 17:02 x
こんにちは~ 蕾がいっぱいですね楽しみですね、コロちゃんお疲れさま~可愛いです(^-^) ちょこんと座った姿がいい~。
Commented by ヨッチ at 2013-03-20 21:23 x
ぷっくりぷくぷく春のタマゴからそろそろ生まれそうだね!

コロスケくんピシッと良い姿勢だ!
花と柴犬 待ってるよ~♪
Commented by NTL at 2013-03-21 04:26 x
くくっ…! 里帰りできない年に限って、春が早いなんて…!
去年の今頃、まだまだ寒かったですよね。
だって、この日だったらころはなさんのご都合がよかったけど、私の方が無理だった日、神戸の街には雪がちらほら舞っていたんですよ!

でも、我慢する!!!
だって、花の咲き誇ったところもいいけれど、こうやっていろんな草花の芽が出たり、蕾をつけたりしているところをころはなさんのブログで見せてもらえるんだから。
これも本当に楽しいステップだもんね。
Commented by korohana1120 at 2013-03-21 14:00
kinmokuseiさん

オソロのお花がありました。うれしいです。
いつかオソロのバラ…なんて 頑張ってみます。
ホントに今年は花が早くてこちらは桜はチラ状態ですが
暖かい日が続くと突然満開みたいになりそうです。
満開の桜散歩 楽しみ!
コロ君は一足早く桜散歩になりそうですね。
アップ楽しみにしています。 
Commented by korohana1120 at 2013-03-21 14:02
優さん

なんだか蕾がいっぱい出てきましたよ。
ハナミズキも少し準備中のような
今年は早いです。
コロスケ 日頃になくお仕事頑張ってました(^^)/
Commented by korohana1120 at 2013-03-21 14:05
ヨッチさん

花と柴犬シリーズ 頑張りマース。
ただただモデルさんと腕の問題がありますがね。(^^;)
こてつ君も最近花シリーズ多くなってきたように思いますが
いっぱいいっぱい撮ってくださいね。
でもこてつどん海シリーズもいいよね。
Commented by korohana1120 at 2013-03-21 14:16
NTLさん

もう1年経つんですね。早い!
色んな事が重なりお会いできなくて残念でしたが、またお会いできる楽しみもできました。
今年は早い春で桜も関西では来週くらいには満開になるのでないでしょうか。今年はコロスケ桜散歩も満開に行けそうです。楽しみです。
来月くらいには庭も春爛漫になりそうです。
by korohana1120 | 2013-03-20 13:42 | | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧