探していた花

花粉症一家の我が家
 犬も花粉症??
 今日は空気清浄機を買ってきました。
 これでお部屋はクリーン??


先日、初めてのお花屋さん 風草木さんにお邪魔しました。
 お店の中にメジロがやって来ました。
 ミカンが置いてあったので「それで。」っと思っていたら
 メジロがやって来るようになったのでミカンを置くようになったそうです。
 お店の前は4車線道路のそれも交差点
 こんな賑やかなところにどうやってやって来るんでしょうか? 

お花を見ていると
 以前から欲しかったのですが高くって諦めていた
 原種のシクラメン コウムが
  小さいポットですが安価なお値段。
 それにそれに探していたティアレアも

 見つけたときが買い時

 またまた買ってしまいました。

b0230589_19115899.jpg


ティアレア
b0230589_19122345.jpg

原種 シクラメン コウム
 くるんとしているのは種
b0230589_19124036.jpg


少しずつお気に入りのお花がが増えつつあります。
 欲しいと思っても出会えなかったり
 季節が合わなかったり
 見つけたときに買っておかないとまた1年待つことに
 出会えてよかった。
 いっぱい増えていって欲しいです。

 しかし庭に色んな花が増えてきました。
 そろそろどの花を残していくか。
 選別をしていかないといけないかもしれません。
 
 悩みます。



ハナミズキの影に座るコロスケです。

 今年も蕾がいっぱいのハナミズキです。

b0230589_19452017.jpg

[PR]
Commented by ジローです at 2013-03-08 23:19 x
またハナミズキの季節ですね、楽しみです(^-^)
Commented by korohana1120 at 2013-03-09 10:48
ジローさん

ウメが咲き出したところですが、我が家の花木次はハナミズキ
もうしばらく先のことですけどね。
by korohana1120 | 2013-03-08 19:48 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧