人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日差しに

まだ風は冷たいですが春らしい日差しになってきました。

時々我が家の庭にも 
 かわいらしい小鳥がやって来て綺麗な声で鳴いていたりします。

今日、いつもの日課庭でゴソゴソ 
 シダレウメの下でしゃがんでいると目の前に小鳥がやって来て止まりました。
 逃げられてはとあわててシャッターを押しました。
春の日差しに_b0230589_14234544.jpg

春の日差しに_b0230589_14313434.jpg


庭では球根達が

シラー 
 毎年可愛い青花を咲かせてくれます。
 白もあるのですがなぜか去年は咲かなかった
 今年はいっぱい増えたので期待大です。
 シラーの葉に絡まる
  ベロニカ オックスフォードブルーの青い小花もかわいいです。
春の日差しに_b0230589_14342029.jpg

ヒヤシンス
 初めての庭植
 開花が楽しみな青紫のお花です。
春の日差しに_b0230589_14343736.jpg

バイモユリ
 昨年は大きくなったのですが開花せず。
  開花時期にシャクヤクの影になっていたので陽当たりの問題かと
 今年はムスカリなど球根類を植え込んだ陽当たりのいいコンテナに
  掘り起こしたバイモユリの球根を植え込んでおいてみました。
 去年より早めの蕾が付きました。
春の日差しに_b0230589_14354218.jpg


しおれたビオラの花を摘んでいるとコロスケがやって来ました。
 頭にビオラを
春の日差しに_b0230589_14475134.jpg

 もう1枚撮りたいなあ。と思ったときには花はもう下に落ちていました。
 残念!


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2013-03-05 14:57 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな