人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の寄せ植え ピンクバージョン

久しぶりのケロヨンレインコートです。
 これを着るまでには格闘が
 (コロスケの爪が私のほほをかすってヒリヒリ~)

今日は朝から雨が降っていて小降りにならないかと思っていたら
 雪になってしまいました。
 それもボタン雪、湿気たっぷり ベタベタ。

ということで 「お座り~!!!」 (抵抗するコロスケ怒られる)

散歩後のこの視線は……   何?
春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_19111241.jpg


わかりにくいですが 雪の降っている庭 (ホントわかりにくい)
春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_19123158.jpg


今日はこんなお天気なんですが
 昨日は良いお天気で暖かくて球根達の芽も少しずつ出始めてきました。

 先日の激安ピンクバージョン花苗を使った春の寄せ植え
 蕾が沢山あるローダンセマムが少し咲いてきたらアップしたいと思っていたのですが
 暖かくて ヒヤシンスがみんな咲き出してきました。
 と言うことで昨日写真撮影。 

 こんな寄せ植えになりました。

   先日 買った 白ヒヤシンス 3、  ローダンセマム アフリカンアイズ 1
            ピンク シクラメン 2、 プリムラ 2 ジュリアンかな?
            イベリス 1、 白アネモネ 1、 
            銀葉ガザニア 既存他鉢より、  多肉少々
            (激安苗ばかりですがみんな良い苗です。)
            なんだかお料理レシピみたいになってしまいました。        

春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_19292885.jpg
春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_19294921.jpg
春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_193049.jpg


開いたところに何か無いかと周りを見渡すと
 既存の寄せ植えに銀葉 ガザニアが  
 花は黄色なんですが
 ピンク色には銀葉がお似合いなのである物活用です。

春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_19304682.jpg

見えないけど ヒヤシンスの球根横に多肉少々で土を隠してみました。

春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_1931076.jpg


白ヒヤシンス ちょっと緑の入ったアイボリーから咲き進むと白くなってきました。
春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_19312110.jpg
春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_19313888.jpg


さっきのコロスケ
春の寄せ植え ピンクバージョン_b0230589_19323518.jpg

 
ただ今 ウロウロ キッチンに侵入
「コロちゃん!!」  (また怒られました)


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2013-02-15 20:05 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな