オルレアの間引き

昨日 花壇に入り込んで追いやられたコロスケの行き着いた場所は

玄関アプローチの階段

ちょうど太陽でタイルが暖まってきたようです。

b0230589_17503245.jpg

ビオラの鉢がアゴ置き
b0230589_17505631.jpg

ビオラの鉢はちょっと高すぎたかな?
階段がちょうど良い感じだったようです。
b0230589_17512414.jpg

前から見ると ちょっと怖い感じが
b0230589_1752861.jpg


この時私は…
 草引きではありません。
 こぼれ種から育ったオルレアの苗の間引きをしていました。
b0230589_17533156.jpg

しっかりした苗を選んで残してパワーアップに堆肥と牛糞を少し施しておきました。
b0230589_17542051.jpg


間引きした苗を雑草のように捨てるのは少し気が引けていたところ

 ちょうど散歩で我が家前を通りかかり

 コロスケに会いに来てくれたメイちゃんママによかったらとお裾分け

 夕方再びお会いしたら「早速植えました。」って

 オルレア虜の花人を増やしてしまったかもしれません。

 


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ジローです at 2013-02-14 19:31 x
コロちゃんいい場所にいますね、気持ち良さそう~ 間引きしておすそわけ良かったですね、捨てるのは悲しいですよね(^-^)
Commented by yumemi225 at 2013-02-15 06:45
お久しぶりです^^;
コロちゃん、気持ち良さそうですね♪
オルレアで広がる花友の輪!
もっと広めましょう~^^
捨てちゃうのは、忍びないし勿体ないですものね(^_-)-☆
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-02-15 15:19 x
わぁ!生首コロスケ君(笑)
夜見たらマジ怖いかも(^_^;)
ワンコってなんで「駄目!」って言う所行きたがるんでしょうね

我が家もそろそろ庭仕事再開しないと
まずは草むしりからだな~
Commented by kinmokusei35 at 2013-02-15 17:53
オルレア、たくさん出ていたんですね。
私もお友達や公園にわけましたが、今でもレンガの中からでも
出ています。オルレアってホントにこぼれ種がすごいですよね。

コロスケ君、、気持ちよさそうですね。いつ見てもかわいい!
Commented by korohana1120 at 2013-02-15 22:15
ジローさん

オルレアは丈夫でこぼれ種でいっぱい育つ優秀な子
植えるところもないのに貧乏性で捨てるのに躊躇してしまいます(^^;)
コロもここなら良いでしょ。って感じでした。
Commented by korohana1120 at 2013-02-15 22:20
yumemiさん

花が育って増えるのはうれしいですが、捨てるのは忍びないですね。
そして新しい物もほしいし……植えるところもないのに
あっちこっちでオルレアが咲いたら嬉しいですね。
春が待ち遠しいです。

マロンちゃん 随分大きくなりましたね。
成長楽しみにお邪魔させて頂いてます。
Commented by korohana1120 at 2013-02-15 22:24
イベリコさん

やっぱり そう見えた。
私も一瞬 えー!って思いました。

昨日良いお天気でコロスケ庭でお留守番。
帰ったらまた別の場所侵入、オルレアがペッタンコに(>_<)

草むしりは雨の翌日に限ります。
今はまだ小さいし抜きやすいですよ
Commented by korohana1120 at 2013-02-15 22:27
kinmokuseiさん

オルレア 我が家も思いも掛けないところからも出てます。
公園にオルレア 例の花壇ですか?
素敵な公園花壇になりそうですね。
コロスケ気持ちよさそうですがちょっと怖い感じです(^^;)
by korohana1120 | 2013-02-14 18:14 | | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧