しなだれたクリスマスローズとクリスマスローズ展

今朝、我が家のクリスマスローズは

  しなだれて肩を落としていました。

  どうしたのかと心配

  根元に虫食いの穴もある…
b0230589_2244263.jpg


今日は氷の張った寒い朝でした。

寒さのせいだったようです。

10時頃には復活!

よかった!!
b0230589_2273569.jpg


お出かけの
 国営 明石海峡公園  クリスマスローズ展


  場所が解らずスタッフの方に聞いていると閉園のアナウンス。
  花が咲いている場所がすぐそばだったので案内して下さいました。
  ゆっくり見ることが出来なく速攻で写真だけ撮らせて頂きました。
  ありがとうございました。
  
  我が家のクリスマスローズは花の咲いていない若い安価な物を購入。
  色だけは選んで買いますがそれでも赤を買ったのに咲いたらピンクだったりします。
  結局、咲くまでどんな花か解りません。
  ですから名前なんてありません。
  こんなにちゃんとした名前があるのですね。
  知りませんでした。
  
b0230589_22183740.jpg
b0230589_22185832.jpg
b0230589_22193044.jpg
b0230589_221945100.jpg
b0230589_22195859.jpg
b0230589_22202262.jpg
b0230589_2220524.jpg
b0230589_2221991.jpg
b0230589_22214083.jpg
b0230589_22221322.jpg
b0230589_22224285.jpg

b0230589_22281740.jpg


土手のような所に種類ごとに植えられていました。
種類の違いなんでしょうか。
我が家のクリスマスローズが咲きそろうのはまだまだこれからです。
公園ではもうこんなに咲いていました。


おでかけ帰りのコロスケ 
   どっぷりお疲れの模様です。
b0230589_22344763.jpg


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-02-13 12:58 x
素敵な公園ですね♪
本当にクリスマスローズは種類は多いですね
葉っぱの形もさまざまで面白い♪

もしかしてコロスケ君の車でお出かけ風景って初めてかも!
Commented by ひまわりです at 2013-02-13 16:17 x
クリスマスローズがいっぱいですね~ 綺麗ですね、いろいろな色があるんですね、コロちゃん楽しかったようですね、熟睡中ですね(^-^) おうちのクリスマスローズにお名前つけてあげたらいかがですか、きっと嬉しくて元気にいっぱい咲いてくれると思います(^-^)
Commented by ヨッチ」 at 2013-02-13 21:05 x
これがぜーんぶクリスマスローズ!なんだ!
ひゃぁ~いろんな種類があるんだねぇ((+_+))

もしかして、この車はNewころはな号かな?
車内がアイボリーって好みだわん。
だって抜け毛が目立たないから(*^^)v」
沢山歩いたんだね!お疲れ様~
Commented by korohana1120 at 2013-02-13 21:14
イベリコさん

広くてのびのび海も見えるし良いところでした。
花が咲いている時はもっと良いでしょうね。
でも広くて歩きましたよ。
これからクリスマスローズシーズンです。
ここのクリローを見てるとうちのはとってもシンプルに思えました。

コロスケのお出かけ
7才11ヶ月にして初めてのおでかけでした。(^_-)
Commented by korohana1120 at 2013-02-13 21:19
ひまわりさん

我が家のクリスマスローズに我が家だけのニックネーム付ければいいですね。良い名前……顔見て考えてみます。
コロスケ、初めてのおでかけでお疲れ、車の中ではほぼ爆睡でした。
Commented by korohana1120 at 2013-02-13 21:26
ヨッチさん

クリスマスローズ もっともっと種類ありますよ。
我が家のはシンプルですけどね。
車はコロ父さん愛車です。車内のアイボリーは抜け毛が目立たなくていいですよ。2代目ころはな号は黒なんで抜け毛が目立ちます。
これから大変です。
by korohana1120 | 2013-02-12 22:51 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧