クリスマスローズと常緑クレマチス

今朝 雪が降りました。
b0230589_1971955.jpg


しばらくすると雪が止みました。

 寒ーい です。

コロスケ朝散歩。
 風が強くてほっぺが冷たい冬の散歩。

やっぱりやっぱり寒ーい。

本犬、お帰り後は
b0230589_19121228.jpg


寒くて庭の写真撮れません。

先日寄せ植えしたプリムラ ジュリアンは霜に弱い。
 忘れない内に軒下の内の方に引っ越しです。

雨の翌日のクリスマスローズ
b0230589_19164742.jpg

開き掛けた花の中には雨水が溜まっていました。 
b0230589_19171290.jpg


昨年買った常緑クレマチス ムーンビーム
 長く枝垂れて銅葉のドドナエアに絡まっています。
b0230589_19283967.jpg

花芽が出てきました。
b0230589_19285633.jpg

昨年の4月9日
 こんな花が枝垂れ咲きます。
b0230589_20364378.jpg


明日の朝も寒いそうです。

温泉にゆっくり浸かりたい気持ちです。


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ジローです at 2013-02-09 00:03 x
今日も寒かったですよ~ 風が強くて飛ばされそうでしたよ、しばらく寒い日が続くようです。クレマチス綺麗ですね(^-^) あっコロちゃんがチラット写ってる♪ 可愛いですね、今より少し若いですよね。!
Commented by 09020503 at 2013-02-09 06:43
私も~温泉につかりたいです。
今年は全体的に寒いですよね~。
今日も寒いそうです。
春が待ち遠しいです。
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-02-09 15:43 x
春一番不発に終わりました(笑)

うっすら庭に雪が積り綺麗ですね。
流石のコロスケ君も寒くって番犬はお休みかな(^^)

温泉いいですね♪ゆっくり一泊で~
上げ膳据え膳♪ってそこかい~(笑)
Commented by korohana1120 at 2013-02-12 00:53
ジローさん

このクレマチスは寄せ植えに使える可愛い感じのお花が咲きます。
まだ少し先ですが長く枝垂れて咲いてくれると良いのですが。
チラ写りのコロスケは昨年の春の写真です。
Commented by korohana1120 at 2013-02-12 00:55
09020503さん

温泉に浸かりたかったのですが初めてコロスケを連れて遠出をしてきました。良いお天気で良かったです。また明日は寒そうです。
完全防寒でお散歩です。
Commented by korohana1120 at 2013-02-12 01:00
イベリコさん

不発でしたか…自然は解りませんよね。
上げ膳据え膳の温泉良いですね。
日帰りですが少々遠出のお出かけしてきました。
コロスケ(7才11ヶ月)
こんなに長い時間車に乗ったのは初めてでした。
案外落ち着いて(殆ど寝ていた)いてどこでも連れて行けそうです。
by korohana1120 | 2013-02-08 20:45 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧