チューリップとアネモネ

玄関前の花壇から

ビオラがね

ナメちゃんに食べられて花が咲きましぇん!!

こぼれ種 わすれな草は順調にモリモリ

チビッコ葉ボタン光子ちゃんも相変わらずチビッコ

b0230589_18133560.jpg


そんな中から

チューリップが芽を覚まし始めました。

小さいのにクルカラの下から

よいっしょ!!

細身ですがたくましいです。

ちゃんと花が咲いてくれるかな?
b0230589_18134833.jpg

横の方にもっとしっかりした芽が出てきています。

この子のボリュームは 安産型

きっと良い花を咲かせてくれそうです。
b0230589_181432.jpg


この花壇のチューりップは
 植えられずに残っていた物を頂いて植えました。

どんな色なのかな?



こちらも暖かさで首を伸ばしだしたアネモネ

 激安買ったときは花が咲いていなかったのですが

 散っていた花びらから青紫かなっと思っています。

 蕾が良い光沢しています。

 こちらもどんな花が咲くのでしょ。
b0230589_18183467.jpg
b0230589_1819559.jpg


今日は雪予報がはずれ冷たい雨です。

 芽を出したチューリップ達やアネモネも

 思わず「さむー!!」って言ってそうです。




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2013-02-06 19:01
こんばんは。お久しぶりです。
父の入院中は、温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
ずいぶん、励みになりましたよ。とても嬉しかったです。

立春にはなったものの、まだまだ寒い日が続きますね。
福井では、ようやく根雪が解けたところなのですが、
また降って、積もるのでしょうね~ 雪かきが大変です。

春になり、花が咲くのが楽しみですね。
ビオラの天敵が、ナメちゃんだとは知りませんでした。負けるな~
Commented by ジローです at 2013-02-06 23:29 x
雪とみぞれが順番に降って寒かったです~ チュウリップ頑張ってほしいですね、我が家もやっと3cm位出てきました、楽しみです(^-^)
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-02-07 09:59 x
大雪予報は見事に外れて~

えっ!もうナメクジ(ToT)薬まかないと!
小さいチューリップの芽♪可愛いですね

今日は春一番が吹くかも! と騒いでおります
さぁ~今回は当たるのか(笑)
Commented by korohana1120 at 2013-02-08 20:52
jun-go-chanさん

ご両親とってもお元気そうで良かったです。
食べられる人は元気です。
また、寒くなりました。
筋肉痛が治った頃にまた雪かきですね。
がんばってください。(^_^)v
花は少しずつ春に近づいています。
あちこち少しずつ小さな花芽を付け始めています。
ビオラ 庭植するといつもナメクジに食べられます。
と解っていて植えたのですがやっぱりデス(>_<)
Commented by korohana1120 at 2013-02-08 20:54
ジローさん

ジローさん地方の方が暖かいのかな?
どんなチューリップでしょう。花芽が出てくるとうれしいですよね。
春が楽しみです。
Commented by korohana1120 at 2013-02-08 20:57
イベリコさん

春1番は予報通りやって来ましたか?
今朝我が家はなんと雪が降りました。さぶーいです。
またまた完全防寒マスク付きで散歩です。
庭の芽が出た花たちもビックリしてます。
ナメちゃんは花を食べるのにどこに隠れているのでしょうね。
見かけません(>_<)
by korohana1120 | 2013-02-06 18:48 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧