ガーデンシクラメン

少し前に激安で購入して庭植えしたガーデンシクラメン

激安でしたがとっても優秀苗でした。

b0230589_1225093.jpg


下から次々蕾が上がってきています。

そんなガーデンシクラメンを購入したのは
 花屋さんでもなくHCでもなく地元のスーパーなんです。
 この苗はスーパー前広場での花市開催時購入したんですが
 常時 店内に少し花苗や切り花等が置かれているので
 時々通りすがりに チラッと見ています。

 するとこの間の激安よりも少し安くなってガーデンシクラメンが
 また置かれているではないですか、
 苗も蕾がいっぱい!
 
 少し前から知人宅前のやさしいピンクと白の可愛いハンギングが気になっていました。
 ピンクの優しいガーデンシクラメンもあります。
 買ってしまいました。


こんな感じの春色 寄せ植え予定
b0230589_1236627.jpg


つぼみいっぱいでしょ!
 (激安でしょ!)
b0230589_12364554.jpg

ローダンセマムも買ちゃいました。
b0230589_12371073.jpg

寄せ植え後庭植予定で購入の白ヒヤシンス
b0230589_12374078.jpg


今まで青ブームそして赤黒ブームだったわたし。
今年はピンクブームになるかもしれません。
素敵な鉢が欲しくなりました。


玄関前ガーデンシクラメン
   (これは激安じゃないですよ)
b0230589_1240858.jpg

ただいま このシルバー葉がお気に入りです。
b0230589_12402283.jpg



今日は背中が暖かコロスケです。
b0230589_12485723.jpg


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by NTL at 2013-02-02 18:36 x
性格はいたって男まさり。好きな色はブルー。42歳になった時、母に「あなた、厄年だから気をつけなさいよ」と言われ、あれ?33の時にも同じことを言われた覚えが…と思ったら、「あなたは男みたいなものだから、男の厄年も気をつけないと。」生まれた子供もみな男の子。
しか〜し、こんな私でも、庭の花々はピンク系ばかりなんです!
なので、白のヒヤシンスと優しいピンクのシクラメンの寄せ植え、注文ちゃいたい!
欲しいぞー、とっても!
Commented by ジローです at 2013-02-02 21:08 x
ガーデンシクラメンいいですよね~我が家にも毎年出てきますよ、三年目です、今年は寒いのでなかなか咲きませんが~(^-^) 寄せ植え楽しみにしてますね、コロちゃん気持ち良さそうですね。
Commented by イベリコ(ブー) at 2013-02-02 21:27 x
うちの近所のスーパーにも切花や苗が売ってます
意外とお手頃価格で穴場の花売り場です

シルバー色の葉っぱのシクラメン綺麗ですね
真っ赤な花が映えますね

背中ポカポカ♪コロスケ君
きっと気持ち良さそうな顔して寝てるんでしょうね(*´ω`*)
Commented by かぁしゃん at 2013-02-02 23:54 x
ピンク、可愛いですよね。
楽しみ、楽しみ。
私がガーデニングに凝っていた頃、
テーマカラーは紫でした。
濃淡さまざまな紫に、赤紫やピンクも加えて。
今は、花一本植えておりませんが…。

中国の汚染物質が、近畿地方特に大阪と奈良に飛来しているそうな。
これからは黄砂に交じって、有害物質が増えそうで怖いです。
いつも遠くに見えてる畝傍山が、かすんでました。
庭作業される時、マスクをされる方が良いかもしれませんよ。
Commented by Tender Jack at 2013-02-03 06:58 x
ピンクブームですね!!
イイですいいです。
是非、完成した寄せ植えを見たいです。
私、ある時からピンクが大好きになりました。
あたたかくて、いやらしさがない色が大好きです。
あっ、主人には年がいもなくピンクの色の服は止めるように
去年言われました・・・・・
Commented by korohana1120 at 2013-02-04 10:35
NTLさん

ピンク賛同者がいてうれしい!
これって自分が年齢を重ねたからでしょうか?(^^;)
赤や黄色 今までちょっと躊躇していた鮮やかな色やピンクの可愛い色が気になってきています。花だけでなく洋服も
早速 ご注文ピンクの寄せ植え植えましたよ。
私にしては素早いのは今日から雨が続くからですけどね。
またアップしますが鉢はいつものプラ鉢です。(>_<)
Commented by korohana1120 at 2013-02-04 10:39
ジローさん

うちも去年の白シクラメンが蕾を付けているのですがなかなか伸びてこないんです。葉だけ成長中です。
いつもはガーデンシクラメンこんなに買わないのですが…
毎年咲くなんてうらやましいです。
Commented by korohana1120 at 2013-02-04 10:46
イベリコさん

海斗地方にも穴場花売り場あるんですね。
ブランド物では無いですが安くて案外良い苗あるんですよね。
最近はブランド苗では無くても良い苗いっぱいあるのでお会計助かってます(^_-)  
コロスケ 中からの写真もあるのですが私がゴソゴソしてても気持ちよさそうに寝てましたよ(:-)これで良いのか警備犬)
Commented by korohana1120 at 2013-02-04 11:00
かあしゃんさん

ピンク 可愛いですよね。
きっとピンクブームが到来するような予感がしています。
(単なる年のせいかもしれませんが)
頭の中は昔の聖子ちゃんの曲が流れます♪~

かあしゃんさんご助言通りマスクして散歩してきました。
庭仕事にも必要ですね<(_ _)>
これから花粉に黄砂もあるのに大気汚染までやめて!!です。
お山に当たって我が家に降り注がれそうです。
今週は雨が続くようなので少し汚れを落としてくれるかもしれませんね。

Commented by korohana1120 at 2013-02-04 11:07
Tender Jackさん

ピンクいいですよ。
お花ピンクブームになりそうですが洋服にも使っていきたいです。
私、息子が小学校時代に来ていたベビーピンクのフリースまだ持ってるのですが復活させようかと思ってますよ。
ただ問題はデザインが古いかもしれません(>_<)
是非一緒にピンクブームに乗りましょう!!
by korohana1120 | 2013-02-02 13:00 | | Comments(10)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧