冬咲クレマチス アンスンエンシス

日差しの暖かいコロスケ地方

やっと冬咲クレマチス  
      アンスンエンシスの花が開きました。

 常緑なんですが葉がありません。
 昨年、秋頃カラカラになってしまいました。
 水不足だったのか陽当たり良よすぎなのか解りませんが
 蕾だけは沢山付けてくれました。

b0230589_1337567.jpg
b0230589_1338919.jpg



玄関寄せ植えの寄せ鉢
  ここで日向ぼっこコロスケ
 (細い葉は頂き物の球根を植えました。
  とっても素敵な春咲きグラジオラスなんですよ)

b0230589_13411693.jpg




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 09020503 at 2013-01-29 15:35
コロスケ君がとってもとっても絵になりますね~。
ウチも今度一緒に写真を撮ってみたくなりました。
Commented by ジローです at 2013-01-29 17:49 x
クレマチス可愛いですね、コロちゃん暖かそうですね~(^-^)
Commented by かぁしゃん at 2013-01-29 21:27 x
葉っぱが無いのに花が咲くなんて、不思議ですね~。
光合成はどうなってるのかなんて、小学校の理科を思い出しました。
Commented by korohana1120 at 2013-01-30 12:03
09020503さん

コロスケはただ陽当たりを求めて座っているだけ
躾できていない自由なワンコ思い通りに動くなんて出来ません。
だからシャッターチャンスはいつもたまたまなんです。
ジャックファミリーならOKですよ。
でもみんなっていうのは大変ですね。
でもお花とジャックいいですよ。
撮ってアップして下さい。楽しみにしています。
Commented by korohana1120 at 2013-01-30 12:05
ジローさん

自由なワンコ 今は暖かい場所を求めてまったりです。
クレマチス 葉っぱがあれば良かったんですけどね。(^^;)
Commented by korohana1120 at 2013-01-30 12:07
かあしゃんさん

葉っぱ昨年晩秋頃まではチラホラあったような。
花が咲いただけ良かったですけどちょっと寂しいです。
花を育ててると 本当に理科の実験みたいですよ。
あの頃もっと興味持っていれば良かったのですが(>_<)
by korohana1120 | 2013-01-29 13:53 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧