サクラソウ

玄関前の花壇

 まだまだ小さな苗の集まり

 (サクラソウ、わすれな草、オルレア
  パンダスミレ、ノースボール、葉ボタン光子)
b0230589_23123513.jpg


その中でサクラソウがピンクの蕾を膨らませ始めました
b0230589_23161144.jpg


ほんの少し蕾が膨らんで花色を見せてくれると

1歩1歩春が近くなってくるような

とっても嬉しい気分です。



写真を撮っていると
 尻尾を振って勝手に挑発してきたコロスケ。
b0230589_23273279.jpg

 右足1歩前出すと
b0230589_23274831.jpg

 もう1歩
b0230589_2328646.jpg

 これ以上すると大暴れと思っていたら
 どこかで「カタ!」
b0230589_23312033.jpg

 はい、お開きです。



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2013-01-28 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジロー at 2013-01-28 07:21 x
今雪が降ってます、桜草季節の花ですね~ 春よこいですね(^-^) コロちゃんおはようです。
Commented by NTL at 2013-01-28 12:35 x
まだまだ寒いのでしょうけれど、それでも春はちょっとずつ近づいてきているのですね。
今日は午後から大雨なんですが、朝のうちに、庭の端っこに忘れていたアマリリスの鉢植えをみつけました。
ちゃんと芽が出てきているんですよ。
「忘れていてごめんなさい」と謝りました。
えーっと、この子は、赤い子だったっけ?白い子だったっけ?
咲いてみてのお楽しみですね。

ころすけさん、ちょっと痩せましたか?
Commented by korohana1120 at 2013-01-28 20:36
鍵コメさん

花咲く春が楽しみです。
お気に入りの花であってくれるよう願います。
Commented by korohana1120 at 2013-01-28 20:38
ジローさん

こちらは昨夜に少し降りました。
コロスケ散歩時、端っこが凍結していって滑りそうでした。
コロスケ 滑ってましたが4輪ですので大丈夫でした(^^;)
Commented by korohana1120 at 2013-01-28 20:48
NTLさん

ハワイは雨ですか。こちらは昨夜少し雪が降り寒かったです。
相変わらずコロスケはファンヒーター前占領して人間と陣取り合戦してます。
アマリリス うらやましいです。
我が家ももう何年も育てているんですが一度も花が咲いたことがありません。(>_<)
1番大きい球根はタマネギ小くらいあるんです。
なんだか葉と子球根育ててるみたいでもう引退してもらおうかなぁ。なんて思ったりしてます。今年も多分無理そうです。過保護すぎたかも?
コロスケ痩せました?体重は量っていないのですが少し前から目がしょぼつき目薬は差させてくれないのでアレルギー用フードに替えました。今すごく食べるんですがカロリー足らないのでしょうか?すぐには効果解らないのでもう少しアレルギー用フードの様子を見るつもりなんですが、一度体重測定してみます。
by korohana1120 | 2013-01-27 23:41 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧