クリスマスローズの監視役

鉢植えのクリスマスローズが少し開き出しました。

 ちょっと覗いてみました。

 ホワイト ダークネクタリーです。
b0230589_194365.jpg


庭植も少しずつ蕾を膨らませ始めてきましたが

 咲き始めるのはもう少しかかりそうですね。
b0230589_1944484.jpg
b0230589_194585.jpg

庭のあっちこっちに植えてあるクリスマスローズ

 ここのクリスマスローズはいつも一番最後に開花のグリーン色

 コロスケに踏まれないように鉢置きでガードしていたのですが

 先日買ったガーデングッズの鳥さんにしばらく監視役をお願いします。

b0230589_1953574.jpg

b0230589_21101861.jpg




やっぱり今日は肩胛骨が筋肉痛です。
味噌作り写真を撮るつもりでしたが
おしゃべりに夢中で気が付いたら終わっていました。(^^;)



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ジローです at 2013-01-21 22:05 x
筋肉痛きましたね~ 味噌作り楽しかった様ですね~クリスマスローズ綺麗ですね、私の好きな色です(^-^) お庭のほうも咲くのが楽しみです。
Commented by ヨッチ at 2013-01-22 00:15 x
いいねぇ~!お話の花も咲いてみそ作り!
近くだったら、よせてもらいたいわ~♪

監査役のコロスケくんが監視されてるのね・・・(^ム^)
Commented by 0102mayu at 2013-01-22 22:50
ころはなさん、こんばんは♪

ホワイト ダークネクタリー、綺麗な顔をしていますね~
我が家のクリスマスローズはまだ咲いてくれそうにないです
冬咲クレマチスアンスンエンシスも蕾が膨らんで
もうそろそろ咲いてくれそうで楽しみですね~
ガーデングッズの鳥さん、可愛いですね♪
コロスケ君に効き目がありますか~(´∀`)
Commented by korohana1120 at 2013-01-24 13:03
ジローさん

筋肉痛3日目にきました。もう大丈夫ですよ。(^^;)
味噌作り 準備してくれてるのであっという間に終わりました。
その後のおしゃべりの方が長かったです。
クリスマスローズ 咲き誇るのはもう少し先になりますが
みんな違ってみんな良いですよ!
Commented by korohana1120 at 2013-01-24 13:05
ヨッチさん

ほんと近くだったらねぇ~。
おしゃべりもっと尽きそうにないかもね(^_-)
そう鳥さんにコロスケ監視お願いしたんです。
でもコロスケ全く興味なさそうです。
Commented by korohana1120 at 2013-01-24 13:10
mayuさん

このクリーローが開花第1号の鉢植えです。
後はまだまだ、庭植も含め例年通り2月下旬ころからの開花になると思います。
同じ子がいないクリローです。我が家はシンプルな子ばかりです。
アンスンエンシス 蕾の期間が長いです。
近所の方ではもう開花しています。がんばれ!です。
鳥さん コロスケに効き目は無いみたいですが、まあ大丈夫でしょう。
by korohana1120 | 2013-01-21 21:16 | | Comments(6)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧